ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

こっくり!豚のマヨ生姜焼き

こんばんは。
明日から3連休〜。
なのに〜…相方は仕事が入ってしまった模様。
仕方ないので、明日は引きこもってうだうだいたします。
あ、いつもと一緒か。
鏡開きなので、その準備もしなくてはですねぇ。

e0285535_2250455.jpg


生姜焼き用の豚肉があったのですが、濃い味が食べたい気分だったので。
マヨネーズでこっくりな生姜焼きでございます。
玉ねぎでかさ増しも忘れずに〜。

夕方に昨日のチゲ煮込みの残りにうどんを突っ込んだものをお腹いっぱい食べたのに、結局晩ご飯もしっかり食べてしまいました…。
お正月太りはさほどしなかったのに、お正月後太りをしだしております…。
う〜ん、明日からは野菜をいっぱい食べることにしようと思います。

<こっくり!豚のマヨ生姜焼き>(2人分)
豚肉薄切り(小間切れ) 150g〜
☆片栗粉 小2
☆醤油 小1
☆酒 小1
☆生姜チューブ 少々
玉ねぎ 1個
★醤油 大1
★みりん 大1
★砂糖 大1
★生姜チューブ 5cm程
マヨネーズ 大2
小ネギ 適量

1,豚肉は食べやすい大きさに切り、☆で下味をつける。
2,フライパンに食べやすい大きさに切った玉ねぎと1の豚肉を炒める。
3,肉の色が変わり玉ねぎがしんなりしてきたら、★を加えて全体をざっと混ぜる。
4,最後にマヨネーズを加え、全体を混ぜてお好みで小ネギを散らしたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-01-11 00:41 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< 簡単!茹で小豆缶で餅入りぜんざい 厚揚げのチゲ風煮込み >>