ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

我が家のタコライス

こんばんは。
本日は早めにお風呂に入り、ブログを更新したら就寝準備完了でございます。
そうそう、結局放置されていたクリスマスツリーも帰宅した相方がパパッと片付けてくれました。
や〜助かった!

e0285535_22495424.jpg


買い物に行くのが億劫だったので、家にあるものでなんとかこさえた晩ご飯。
合い挽き肉と玉ねぎがあったので、簡単にできるタコライス。

e0285535_22505555.jpg


アボカドを乗せるとカフェ風に見えなくも…ない?
最近少し肌荒れがひどいので、アボカドを食べて中からケアをしてみたつもり。
最近また夜ラーメンの習慣がついてしまっておりまして。
いけないとは分かりつつもなかなかやめられないのですよねぇ…。
肌も荒れるし体重も増えるし、全く良いことなしなのに。
今日こそは何も口にせず朝を迎えたいと思います。

今週は火曜始まりなので、あっという間に1週間終わりそうですね。
明日は東京でも雪が散らつくらしいので、早いうちに買い物などは済ませて家に籠ろうと思います。
人間も冬眠期間とかあればいいのになぁ…。

<我が家のタコライス>(2人分)
合い挽き肉 250g
玉ねぎ 1/2個
☆ケチャップ 大5
☆ウスターソース 大3
☆カレー粉 小1〜2
☆蜂蜜 少々
☆黒胡椒 少々
アボカド 1個
プチトマト 6個

1,玉ねぎはみじん切りにしておく。
2,サラダ油少々を熱したフライパンで挽き肉と玉ねぎを炒める。
3,色が変わったら☆を全て加え、汁気が少なくなるまで煮詰める。
4,器にご飯を盛り、タコライスをかけたらお好みでスライスしたアボカドとプチトマトを乗せて完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-01-14 23:01 | おうちご飯(レシピ有)
<< 有限会社中垣技術士事務所 『ア... 深川七福神巡りに行ってきました! >>