ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

簡単!海老マヨ

こんばんは。
本日は昼間、寒い寒いと言いながらもなんとかベランダ掃除をしました。
まだ完全には終わっていないのですけれどね…。

ここ最近、何故かヒヨドリが寄り付くようになってしまいまして。
迷惑な落とし物をして行くので、早いとこ掃除しきってしまわないと…。
掃除が終わったら鳥よけのネットをベランダ全体に張ってやろうと思います。
見た目は仕方ない、野菜だけは食べられたくないのです。

e0285535_0271693.jpg


本日は簡単な海老マヨのご紹介。
殻付きの海老が表示価格の半値で売られていたので、よく考えもしないで買ってしまっておりまして。
賞味期限を見たらギリギリだったので、急遽食卓にあげることに。
やぁ…海老マヨにするんだったら絶対むき海老を買った方が楽だったな…。

e0285535_029623.jpg


ソースにマヨネーズは既に入っておりますが、そこに更にマヨをon。
マヨネーズ、美味しいですよね。
一度かけ出すといつの間にか感覚が麻痺してきて、いくらかけても足りないんじゃないかという錯覚に陥るのでございますが。
そのため、我が家はキューピーハーフ愛用でございます。
これで通常の倍量かけても問題なし…なはず。

さて、明日はレシピブログで仲良くしていただいているあるお方とお出掛けして参ります。
待ちに待っていたイベント、思いっきり楽しんできます♪

<簡単!海老マヨ>(2人分)
むき海老 150〜200g
片栗粉 適量
ブロッコリー 1/2株
オリーブオイル 大2
☆マヨネーズ 大4
☆牛乳 大2
☆ケチャップ 大2強
☆蜂蜜(砂糖) 大1弱
☆レモン汁 少々
☆黒胡椒 お好みで

1,海老に片栗粉を薄くまぶしておく。ブロッコリーはお好みの固さに茹でておく。
2,フライパンにオリーブオイルを熱し、1の海老を両面軽く焼き色がつくまで焼く。
3,ブロッコリーを加えて少し炒め、☆を全て加えて全体に絡めたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-01-23 00:38 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< 『西武池袋本店 チョコレートパ... 相方誕生日☆クセになる!タバス... >>