人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

正田醤油株式会社 『万能つゆ』を使って簡単!春菊のお浸し

おはようございます。
こちらニューヨークは深夜に降り出した雪が止まず、今も横殴りに降っております。
ここ数日はホテルに戻ってからブログを更新する体力すら残っていない程毎日クタクタでございます。
また時間を見つけて更新するつもりなので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

さて、本日は先日正田醤油株式会社さんからいただきました『万能つゆ』をお試しした感想を。
麺つゆって麺類だけでなくお浸しや他の料理にも使えて本当に便利ですよねぇ。
本当に名前そのまんま万能!
我が家の冷蔵庫には常に大容量ボトルが入っております。

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

正田醤油株式会社 『万能つゆ』を使って簡単!春菊のお浸し_e0285535_2294759.jpg


今回いただいたのはこちらの3点。
今回は真ん中の万能つゆを使ったレシピを1つ。
5分もあれば完成する簡単春菊のお浸しでございます。

正田醤油株式会社 『万能つゆ』を使って簡単!春菊のお浸し_e0285535_22111868.jpg


我が家では半端に残った菜っ葉類はこうしてお浸しにしてしまうことが多いです。
パパッと作れるし残ったら残ったでラップして冷凍しておけばお弁当などにも使えますものね♪
まぁ、最近はお弁当作っていないのですけれども…。

正田醤油株式会社 『万能つゆ』を使って簡単!春菊のお浸し_e0285535_22132546.jpg


この日は他にも『塩分を気にする人のおいしいしょうゆ』を使ってエリンギの醤油バターも。
ホタテのような形に切ったエリンギをバターで炒め、最後にクレイジーソルトと醤油少々を加えてざっと炒めれば完成。
とっても簡単ではございますが、この切り方独特の食感がとても美味しいのです。
相当ざっくりな作り方ですが、一度お試しあれ〜。

万能つゆもお醤油もまだまだしっかり残っております。
また日本に戻りましたら違う料理にも使ってみようと思います。
正田醤油株式会社様、ありがとうございました!

本日は実質最後の自由に動ける1日。
明日の午後便で日本に帰る予定なので…。(飛行機が飛べば、ですけれども)
雪に負けず街中を歩き回って来ようと思います!
それでは、また!

正田醤油株式会社

<簡単!春菊のお浸し>(4人分)
春菊 4、5束
☆ごま油 大1
☆鰹節 1パック(3gほど)
☆めんつゆ 小1〜

1,春菊を塩少々を加えた湯でさっと茹で、水気を絞ったら食べやすい長さに切る。
2,ボウルに☆を入れ混ぜ、ほうれん草を加えて全体をよく混ぜたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチットしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2014-02-13 22:23 | モニター関係
<< New York旅行③ マンハ... New York旅行② 肉を食... >>