人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

ル・ノーブル(Le-noble) 『Vetro Felice』と簡単!サラダ代わりの生春巻き

こんばんは。
本日はモニター記事をもう1つ。
先日ブランド洋食器専門店ル・ノーブル(Le-noble)さんからいただきました『Vetro Felice』という食器ブランドのお皿。
今回はこの冬に新しく出ましたリーフプレートでございます。

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

ル・ノーブル(Le-noble) 『Vetro Felice』と簡単!サラダ代わりの生春巻き_e0285535_2335095.jpg


私が今回いただいたのはこちら。
パイングリーンという色の20cmのものでございます。
ん〜〜大皿に使うにはちょっと小さいし、小皿には大きすぎる…なかなか使いこなすのが難しいサイズでございました。

ル・ノーブル(Le-noble) 『Vetro Felice』と簡単!サラダ代わりの生春巻き_e0285535_2351695.png


こちらのリーフプレートは4色展開でサイズは20cmと29cmの2サイズ。
どの色もとても素敵で全部欲しくなってしまいます。
ガラス製なので、ほんのり透けており下に敷くマットなどで色の見え方がかなり変わります。
一緒に使うアイテムで表情が変わるのはとても面白いです。

ル・ノーブル(Le-noble) 『Vetro Felice』と簡単!サラダ代わりの生春巻き_e0285535_2381444.jpg


さて、なんとなくこのお皿を見た時に生春巻きを乗せたくなりまして。
ので、早速乗っけてみました。
なぜか我が家には常にライスペーパーが常備されているのです。
一気に使い切れなくて置いてあるだけともいいますが…賞味期限も長いですしね。

ル・ノーブル(Le-noble) 『Vetro Felice』と簡単!サラダ代わりの生春巻き_e0285535_2404250.jpg


中の具材は水菜、アボカド、クリームチーズ、生ハム。
サラダ代わりに作ったものなので、特に専用のタレは作らずシーザードレッシングや胡麻ドレッシングででOK。
久しぶりに食べるにょい〜んな生春巻きの皮、美味しかったです。
そうそう、生春巻きの皮で春巻きを揚げると食感が美味しいのですよねぇ。
まだまだ皮が余っているので、また近いうちに作ろうかな♪

最近お菓子作りもご無沙汰なので、週末にでもなにかこしらえてこちらのお皿に乗せてみようと思います。
緑と相性のいい色って何色なのでしょうねぇ。
その辺もちゃんと考えて作らなくては♪
ル・ノーブル(Le-noble)様、素敵なお皿をありがとうございました!

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice

常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル

<簡単!サラダ代わりの生春巻き>(2人分)
ライスペーパー 4枚
クリームチーズ 30g
生ハム 4枚
アボカド 1個
水菜 適量

1,クリームチーズとアボカドは棒状に、水菜は5cmくらいに切る。
2,ライスペーパーをさっと水にくぐらせる。
3,2の中央付近に生ハムを敷き、その上にその他の具材をバランスよく乗せたらライスペーパーでしっかり巻き上げて完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2014-02-19 23:27 | モニター関係
<< 簡単!イカのペペロンチーノ 株式会社タイム 『桜花媛スキン... >>