ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

ピリ辛!セロリのきんぴら

こんばんは。
本日は風がビュービュー、寒かったですねぇ。
最近やっと春らしい陽気になってきたと思ったらこの寒さですもの〜。
もぅ〜勘弁していただきたい…。

さて、朝にでも更新しようと思っていたレシピ。
遅くなってしまいましたがアップさせていただきます。

e0285535_20112285.jpg


久しぶりにセロリを買ったので、きんぴらを作ってみました。
以前とあるご飯屋さんで食べたセロリのきんぴらが美味しくて、いつか自分でも作ってみようと思っていたのでございます。

e0285535_20134647.jpg


ピリ辛でご飯がとても進みます〜。
お店の味はぶっちゃけほとんど覚えていなくて、もはや味付けは完全に自己流なのですが。
これ、冷蔵庫に常備しときたいくらい気に入りました。
辛いのが苦手な方は唐辛子なしでも。
結構大量に作った割に一瞬でなくなったので、また今から残りのセロリで作ろうと思います♪

<ピリ辛!セロリのきんぴら>(4人分)
セロリ 3本
輪切り唐辛子 小1〜
ごま油 適量
☆醤油 大1.5
☆酒 大1
☆砂糖 大1
☆みりん 少々
☆だしの素 少々

1,フライパンにごま油と輪切り唐辛子を熱し、香りが出たら斜め切りにしたセロリを加えてしんなりするまで炒める。
2,☆を全て加え、汁気がなくなるまで炒めたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-03-06 20:28 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< おっと、気付けば… 簡単!手作り八つ橋 >>