ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

簡単!アクアパッツァ と、告知です。

こんばんは。
最近紅茶にハマっておりますゆずママです。
と言っても何かこだわりがある訳ではなく、『紅茶を飲む』行為(?)にハマっているだけでして。
テレビを観ながらとりあえず一杯、ご飯を食べたらまた1杯、ブログを書きながら更にもう1杯。
禁煙を始めてから口寂しいのもあり、何かを飲むことによって無意識に気を紛らわそうとしているのかも?

e0285535_2302953.jpg


お気に入りの紅茶たち。
スーパーで買ったのやら、この間の旅行でアメリカから持ち帰ったのやら。
とにかく色々。

e0285535_2322427.jpg


使い切りのフレーバーたち。
紅茶にもコーヒーにも使えます。
バニラやマカダミアナッツ風味のミルクみたいな感じでございます。
これを入れて飲むのが美味しいのです♪

って、紅茶話で何行使うんだって話ですね…。
ちゃっちゃと本日のレシピに参りま〜す!

e0285535_23243469.jpg


昨日、両親宅で食べた父作のアクアパッツァがとても美味しかったので。
じゃぁ自分でも作ってみよう〜と言うことで早速。
…2日連続アクアパッツァ。

e0285535_23262666.jpg


1匹丸々の鯛がなかったので今回は切り身で。
白身魚であれば、鯛にこだわらなくても大丈夫でございます。
鱈でもイサキでもアジでもなんでも…とにかく身が白ければ。
あさりからいい出汁が出てスープがとにかく美味しいのです。
ミニトマトは絶対入れることをオススメします、あったかトマト美味しいですよ〜。

今回アクアパッツァを初めて食べたと言う主人。
珍しく魚介系メニューなのに『美味い〜♪』とがっついておりました。
肉食男子(?)も気に入ってくれた今回のメニュー。
凝った料理に見えますが、実際の作業はささっと焼いて後は煮るだけ放置の簡単レシピなので、これからも登場させようと思います。
久しぶりのお魚、美味しかったー!!

と、最後に告知でございます。

e0285535_23513915.jpg


ついに!
『レシピブログmagazine』の第2弾が3月27日に発売されます。
前号に引き続き、今回もレシピをちらっと載せていただいております。
作ってあげたい彼ごはんのshioriさんや山本ゆりさんなどの特集が組まれておりますこの1冊。
今回もとても気になる内容でございます〜。
事前予約特典もあるそうなので、気になった方は上のバナーからページに飛んでみて下さいませ♪

<簡単!アクアパッツァ>(2人分)
白身魚切り身 2切れ
ニンニクみじん切り 2片分
オリーブオイル 大2
☆あさり 1パック
☆しめじ 1パック
☆ミニトマト 8個
☆白ワイン 150〜180cc
☆水 50cc
塩胡椒 少々
パセリ 適量

1,魚の切り身に軽く塩胡椒をし、あさりは砂抜きをしておく。しめじはバラし、ミニトマトは半分に切っておく。
2,フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し、香りが出たら切り身を入れ両面に焼き目をつける。
3,焼き目がついたら☆を全て加え、蓋をして中火で10分程煮込む。(早めにあさりが開いた場合は取り出しておくと◎)
4,スープを味見し塩胡椒で味を整えたら、皿に盛りつけパセリを散らして完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-03-10 23:59 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< スパイシー!ミルクカレースープ おっと、気付けば… >>