人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

スパイシー!ミルクカレースープ

こんばんは。
花粉のせいか、最近本当に身体が重いのです。
とにかく眠い〜…布団から出たくない〜…動くのダルい〜…。
ただのグータラとも言いますが。
本当に冗談抜きで眠気が全然覚めないのでございます。

さて、本日は目が覚めた瞬間から何故かカレー味に頭を占領されておりまして。
更にテレビをつけると、そこにも美味しそうなカレーの画が。
これはもう作るしかない、ということで…。

スパイシー!ミルクカレースープ_e0285535_2157541.jpg


ミルクカレースープ。
ミルクカレーでいいのか、それともカレーミルクの方が正しいのか…どっち。
角切り野菜がたっぷり入っております。
カレー粉と牛乳(豆乳でも可)と何かしらの野菜があれば簡単に作れます。

スパイシー!ミルクカレースープ_e0285535_21573615.jpg


ピリッとスパイシー、でも牛乳がほんのり甘い、そんなホッと安心する美味しさでございます。
多めに作っておけば、次の日の朝はこれとパンくらい出しておけばOK。
野菜たっぷりスープ系は本当に優秀でございます。

さて、明日は主人の退院後初の診察でございます。
まだ身体に痛みと違和感を感じると言っているので、その辺のところもしっかり確認して来てもらおうと思います。
いやぁ…やっぱり手術をすると身体の回復にもそれなりの時間がかかってしまうのですねぇ。
運動好きが動けずにいるのを側で見ているのは少し可哀想ですが、後少しの間は大人しく我慢してもらおうと思います。
色々と元通りの生活に戻れるのはいつになることやら…(遠い目)

<スパイシー!ミルクカレースープ>(2人分)
ウィンナー 4本
じゃがいも 1個
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
セロリ お好みで
カレー粉 小2
☆水 200cc
☆固形コンソメ 1個〜
☆砂糖 少々
牛乳(豆乳) 200cc
バター 10g

1,ウィンナーは斜め切りに、野菜は全て小さめの角切りにしておく。
2,鍋にサラダ油少々を熱し、ウィンナーと野菜をしっかり炒める。
3,カレー粉も加えて更に炒める。
4,☆を全て加え、野菜が柔らかくなるまで弱火〜中火で煮込む。
5,最後に牛乳とバターを加え、一煮立ちさせたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2014-03-11 22:17 | おうちご飯(レシピ有)
<< めかじきのガリバタ醤油ソテー 簡単!アクアパッツァ と、告知です。 >>