ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

クリーミィ♪マッシュポテト

せっかく桜が開花したのに、本日の東京は雨でございます。
しかも、結構な強風でございますよ…。
花が散ってしまわないか心配。

いよいよ増税が近付いて参りまして、昨日スーパーに行きましたら色んなものが増税前セールになっておりました。
とりあえず、日持ちのする料理用油などをまとめ買いしてきました。
いざ増税になったら普通に買うしかなくなるのですけれどね、最後の悪あがき。

e0285535_1461940.jpg


先日、無性にマッシュポテトが食べたくなりまして。
そのためだけに生クリームを買いに走りました。
なぜか定期的に食べたくなるのですよねぇ、芋。

e0285535_1474929.jpg


クリーミィで美味しい…。
滑らか〜で少し甘めのアメリカンなマッシュポテトが大好きです。
1人でじゃがいも5個分くらいなら余裕で食べ切ります。
そのくらい好き。
あ、料理の説明全くしてませんでした。

話は変わりまして。
昨日は待ちに待った荷物が我が家に届きました。
1日中ソワソワしながら待ち、家に荷物が届いたのは晩ご飯前。(いやぁ、待った待った)

e0285535_14164152.jpg


肉ー!
肉と肉と肉と…肉。
口コミが良かったので、勇気を出してとある通販サイトで頼んでみたのでございます。

e0285535_14185570.jpg


全部で3キロくらい。
大量の肉、冷凍庫に押し込むのが大変でした。
でも、これでしばらくはスーパーで肉類を買う必要がなくなりました♪
後は、いかに上手に消費していくかでございます。
なにか満足いくレシピが出来上がったらまたアップさせていただきますね!

<クリーミィ♪マッシュポテト>
じゃがいも 中3個
☆牛乳 80cc
☆生クリーム 大2〜
☆クリームチーズ 小1〜
塩胡椒 少々
バター 10g
パセリ お好みで

1,じゃがいもは皮をむいて輪切りにしたら、ひたひたの水と共に竹串がすっと通るまで鍋で茹でる。
2,じゃがいもが煮えたら冷める前に裏ごしし、鍋に戻し入れる。
3,☆を全て加え、中火にかけながらお好みの固さになるまでよく混ぜる。
4,バターを混ぜ合わせてから塩胡椒で味を整え、最後にお好みでパセリを散らしたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-03-30 14:34 | おうちご飯(レシピ有)
<< 簡単!筍とアスパラの和風グラタン 半熟卵とブロッコリーのマヨケチ... >>