ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

小松菜と豚肉のスタミナ炒め

こんばんは。
あっという間に金曜日、うひぃ〜早い!
桜が少しずつ葉桜になってきてはおりますが、ギリギリ今週末まではお花見出来るかも?
葉桜も結構好きなのですよねぇ。

さて、本日はいつもレシピブログで仲良くしていただいておりますオカザキッチンさんのブログ1周年記念企画というものに参加してみます。

専用ブログページはこちら

色んな料理ブロガーさんが一斉に指定のテーマで料理を考えて投稿するというなんとも面白い企画でございます。
その名も『オカザキ春のスタミナ祭』。
ということで、スタミナ系のレシピいかせていただきますー!

e0285535_22192378.jpg


スタミナと言えばやっぱりニンニクではないかと言うことで。
小松菜と豚肉のスタミナ炒めでございます。
これ、ご飯進んじゃいます。

e0285535_2221127.jpg


ニンニクたっぷりのスタミナダレが豚肉にしっかり絡みます。
丼にしても良いかと思います。

…オカキチさん、こんな感じでよろしかったでしょうか?
明日もニンニク臭漂いそうなレシピをアップ出来たらいいなぁと思っております。
本日も既に眠気がきているので、早いとこ床につこうと思います。
おやすみなさい〜。

<小松菜と豚肉のスタミナ炒め>(2人分)
豚肉(小間切れ) 150g〜
小松菜 1束
ニンニクみじん切り 1片分
☆酒 大1
☆醤油 大1
☆砂糖 小2
☆水 小2

1,豚肉は大きければ食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶしておく。小松菜は水で洗って食べやすい長さに。
2,フライパンにごま油少々とみじん切りにしたニンニクを熱し、香りが出たら豚肉を炒める。
3,豚肉に火が通ったら小松菜を茎の部分から順に入れ、☆を加え全体をさっと炒めたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-04-04 22:36 | おうちご飯(レシピ有)
<< 簡単!筍の甘辛煮 苺ミルクプリン再び。 >>