ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

半熟卵のスコッチエッグ

こんにちは。
本日は雨がポツポツ、なんだかスッキリしないお天気。
自転車には乗れないし、洗濯物は乾かないし…。
こういう日は家事を放棄!!
で、これからお菓子作りでもしようと思います。

さて、ここ最近帰宅が遅い主人。
晩ご飯の時間もはっきり決まらないので、なかなか献立を考えられないのですが。
ふと作りたくなってこんなものをこさえてみました。

e0285535_1441569.jpg


スコッチエッグ。
急に頭に浮かんでから食べたくて食べたくて。
初めて食べた主人は『なんか不思議な味…』と、どう捉えたらいいのか微妙なコメントを発しておりましたが。
とりあえず作れたことで私は大満足♪
半熟卵が食べられて幸せでございました〜。

あら、さっきお昼だと思ったらもう3時!
やることちゃちゃっと済ませてゆっくりしまーす。
駆け足更新ですみません!

<半熟卵のスコッチエッグ>(2人分)
半熟卵 2個
玉ねぎ 1/2個
バター 小1
☆豚ひき肉 200g
☆パン粉 大1〜
☆牛乳 大1
☆卵 1/2個
☆塩 少々
☆ナツメグ 少々
★卵 1/2個
★薄力粉 適量
★パン粉 適量

1,半熟卵を作っておく。(熱湯で6分→氷水で冷やす)
2,みじん切りにした玉ねぎにバターを加え、ラップをしてレンジで2分加熱する。
3,ボウルに2の玉ねぎと☆を全て入れ、粘りが出るまでしっかり混ぜる。
4,半熟卵に薄力粉をまぶし、2等分した3のタネで周りを包む。
5,4に薄力粉をまぶし、卵→パン粉の順に衣をつけ、160度の油で色よく揚げたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングに反映されブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-04-21 14:54 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< レンジでサクサク!野菜パウダー... 株式会社菅乃屋ミート 『鮮馬刺... >>