ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

ヴェーダヴィ 『ジンジャーレモネード』で薔薇のジンジャーレモンケーキ

こんばんは。
今日は昼間に主人と一悶着ありまして、やけ食いでマック2人前を完食しました。
食べたもの…ビックマック、アボカドチキンバーガー、マックナゲット、ポテトM、シャカシャカチキン。
若干胃がムカムカしております…胃薬飲もうかしら。
まぁ、無事仲直り(?)したので一件落着なのですけれども。
てな訳で、気分転換にお菓子を焼いてみました。

今回はヴェーダヴィさんからいただきました『ジンジャーレモネード』を使って、薔薇の形が可愛いミニケーキ。

ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中

e0285535_230333.jpg


いただいたのはこちら。
爽やかなレモン果汁とハチミツを配合し、程よい酸味と辛みですっきり美味しい生姜飲料でございます。
シロップ状になっておりまして、普通に飲む時はこちらを水で割っていただきます。
こちらのジンジャーレモネードは初めて飲んだのですが、私たち夫婦は同メーカーのジンジャーシロップの大ファンでして。
なので、こちらが当たった時はめちゃくちゃ嬉しかったです♪

飲むだけでなく、料理にも活用できるとのことで今回はお菓子作りで使ってみました。
生姜パワーで食べたら身体が温まるかも?

e0285535_236824.jpg


完成したのはこちら。
薔薇のミニ型で焼いてみたらコロコロ可愛く出来上がりました。
シロップの色が加わったからか、普段プレーンで焼くよりも黄色っぽく焼き上がったかも?

e0285535_2365081.jpg


焼き立ては崩れてしまうんじゃないかというくらいほわっほわ、時間が経つとしっとり♪
口に入れるとふんわり生姜とレモンの香りが…美味しい。
珍しく箱なんかに入れちゃって、誰にあげるわけでもないのですけれども。
まぁ…仲直りの印に主人に食べさせようと思います。

今パソコンをいじりながらこちらをドリンクにして飲んでいるのですけれど、なんだか身体がポカポカしてきております。
恐るべし生姜パワー…。
冷たい水で割ってもすぐ溶けるので、これからの季節にももってこいでございます。
これから店頭でジンジャーシロップとどちらを買うか悩むことになりそうです。

ヴェーダヴィ様、ありがとうございました!

ヴェーダヴィ

ヴェーダヴィのジンジャーレモネード

<薔薇のジンジャーレモネードケーキ>(ミニ薔薇型約10個分)
バター 40g
砂糖 40g
卵 1個
ジンジャーレモネード 大2
☆薄力粉 50g
☆BP 小1/2

1,常温に戻したバターと砂糖を白くなるまで混ぜ合わす。
2,卵を加えよく混ぜ、更にジンジャーレモネードを加えよく混ぜる。
3,一緒に振るった☆を加え全体を混ぜたら、型に生地を流し入れ170℃のオーブンで20分焼いて完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-04-24 23:22 | モニター関係
<< 海老とセロリのコンソメ塩炒め 株式会社アマタケ 『南部どりム... >>