ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

海老とセロリのコンソメ塩炒め

こんばんは。
世間はもうGW真っ最中なのでしょうか。
みなさまいかがお過ごしですか?
我が家は特に連休という訳でもなく、普段とあまり変わらぬ生活を送っております。
まぁそんな中、ちょっとはお休み気分を…ということで土曜日はコストコへ行って参りました。

e0285535_2103395.jpg


やらかしましたぜ。
しばらく本気の節約生活が決定〜。
でも、久しぶりに行くとやっぱりテンション上がりますねぇ♪

e0285535_2152246.jpg


そんな訳で、コストコから帰ってから食卓がアメリカンな感じになっております。
こちらは昨日の晩ご飯。
牛肩ロースでステーキ、ちなみに焼き加減はレア。
顎が疲れましたが、『肉食ってやった!』という感じで大満足でございました。

と、だいぶ長くなってしまいましたが、本日はちゃんとレシピを載せます。

e0285535_2110209.jpg


海老とセロリさえあればすぐ完成!なコンソメ炒めでございます。
最近セロリの魅力を再認識しまして、ちょいちょい食卓に登場させております。

e0285535_21121387.jpg


セロリの食感を残すために強火でささっと炒めます。
シャキシャキのセロリとプリップリの海老が美味しい〜。
本日も満足の晩ご飯でございました。

さて、本日はDVDをひたすら観る(と勝手に決めた)日。
早いとこ寝る仕度をしてベッドに入ろうと思います。

<海老とセロリのコンソメ塩炒め>(2人分)
剥き海老 15匹〜
セロリ 2、3本
片栗粉 適量
☆水 大3
☆コンソメ顆粒 小1〜
☆塩胡椒 少々

1,海老は背わたを取って片栗粉をまぶし、セロリは斜めに切っておく。(筋を取った方が◎)
2,フライパンにサラダ油少々を熱し、セロリと海老を加えて強火で炒める。
3,海老に火が通るくらいで☆を加え、全体をざっと混ぜたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-04-28 21:29 | おうちご飯(レシピ有)
<< 牛肉のトマトワイン煮 ヴェーダヴィ 『ジンジャーレモ... >>