ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

シャキシャキ!空芯菜炒め

こんばんは、そしてお久しぶりです。
最近一気に日が長くなって暖かくなってきましたねぇ。
夏ももうすぐそこなのですね。
この間、今年初かき氷を食べました。
さすがに少し寒くなりましたけれども。

さて、先日スーパーで大好きな野菜、空芯菜が安く売っておりまして。
中華料理屋さんに入ってメニューないとテンションがガタ落ちするくらい大好きな空芯菜炒めを作ってみました。

e0285535_20341987.jpg


一気に炒めてシャキシャキ感をしっかり残すと美味しいです。
私はみじん切りニンニク派ですが、スライスで作っても♪
シャキシャキの中に不思議なヌルっと感(?)もあり、クセになる味でございます。

e0285535_2036566.jpg


コストコの冷凍海老を使ってエビチリ風炒め。
これまたコストコのセロリを入れて。
ご飯が進むおかずとなりました。

本日は珍しく早い時間に晩ご飯を食べ終わったので、少しゆっくりくつろごうと思います。
ソファでゴロゴロしていると寝落ちしそうになるのですよねぇ…。
気を付けねば。
また明日もきちんと更新しに来れるよう頑張ります!
それでは♪

<シャキシャキ!空芯菜炒め>(2人分)
空芯菜 1束
輪切り唐辛子 小1
ニンニクみじん切り 1片分
ごま油 大1
☆鶏ガラスープの素 小1弱
☆オイスターソース 小1弱
塩胡椒 少々

1,空芯菜を食べやすい長さに切り、茎と葉の部分に分けておく。
2,フライパンにごま油とニンニク、輪切り唐辛子を入れ、香りが出るまで熱する。
3,空芯菜の茎の部分をまず入れ、軽く炒めたら葉の部分と☆を加え強火で一気に炒める。
4,塩胡椒で味を整えたら完成♪

ランキングに参加しております。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-05-12 20:46 | おうちご飯(レシピ有)
<< 茄子とモッツァレラのトマトパスタ 株式会社シー・コネクト 『高品... >>