ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

茄子とモッツァレラのトマトパスタ

こんばんは。
最近自宅で晩酌始めました。

e0285535_22243255.jpg


『冷やし中華始めました』的なノリに書いてしまいましたが…。
ここ1週間くらい、自宅で主人とまったりお酒を飲んでおります。
特に特別な理由は無いのですが、一緒にまったりしながら飲むのも悪くないかなぁ〜なんて思いまして。
毎日ニタニタ笑う主人を横目にチーズをかじっております。
ちなみに、写真は多分おとといのつまみたち。
チーズに生ハムに焼き鳥…高カロリー。

さて、そんな訳で晩ご飯が自然と少し軽めのメニューになっております我が家ですが。
本日は久しぶりにパスタを作りました。
モッツァレラチーズが私を呼んでおりましたの。

e0285535_22274262.jpg


茄子とトマト、大好きな組み合わせ♪
ブロックベーコンを大きめに切るのがポイントでございます。

e0285535_22294090.jpg


油を吸った茄子ってどうしてこんなに美味しいのでしょうねぇ。
カロリーヤバい〜〜〜と分かっていても食べ出すと止まりません。

e0285535_22313465.jpg


チーズびよ〜〜んの図が撮りたかっただけです。
頑張った割に上手く撮れませんでしたが…。
一応主人が手伝ってくれたので載せておきます。

さて、明日はもう金曜日なのですねぇ。
今週も本当にあっという間の1週間でございました。
明日は早めにやることを済ませたら母に会いに行ってこようかなぁなんて思っております。
そのためにもきちんと朝起きなくては…。
今日は夜更かししないように気をつけます〜。

<茄子とモッツァレラのトマトパスタ>(2人分)
パスタ 150g〜
ブロックベーコン 100g
モッツァレラチーズ 100g
茄子 2、3本
玉ねぎ 1/2個
ほうれん草 1束
ニンニクみじん切り 1片分
オリーブオイル 大2
☆白ワイン 大4
☆カットトマト缶 1缶
☆水 100cc
☆砂糖 小2〜
塩 適量
黒胡椒 たっぷり

1,ベーコンは食べやすい大きさに、玉ねぎはスライスに、ほうれん草は軽く下茹でして食べやすい大きさに切っておく。
2,茄子は輪切りにし、分量外の油で揚げ焼きにしておく。
3,フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し、香りが出たらベーコンを加えて炒める。
4,玉ねぎも加え、しんなりするまで炒める。
5,☆を全て加え、10分程煮詰める。
6,茹でたパスタゆで汁100cc、ほうれん草、2の茄子を加え全体を混ぜる。
7,モッツアレラを加え、塩胡椒で味を整えたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-05-15 22:47 | おうちご飯(レシピ有)
<< タカナシ乳業株式会社 『純生ク... シャキシャキ!空芯菜炒め >>