ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

新玉ねぎたっぷり!鰹の漬け

こんばんは。
雨のせいか、本日は偏頭痛がしたりとなんだかしんどい1日でございました。
頭痛薬でも飲んでちゃっちゃと治さねば〜!

さて、本日は昨日アップしました鰹の漬けをご紹介いたします。

e0285535_2125290.jpg


はい、こちらですね。
最近旬の鰹がお刺身用でよく売っているので、タタキ以外の食べ方をしてみようと思いまして。
たっぷりの玉ねぎと共に漬けにしてみました。

e0285535_2142011.jpg


隠し味にニンニクチューブを入れた漬けダレに漬けると、白いご飯と相性ピッタリでございます。
玉ねぎは新玉ねぎを使ったので、辛さもなくたくさん食べられて血液サラサラ♪
時期が終わってしまう前にもう1回くらい作りたいなぁ〜。

あ、そういえばこの間作ると書いた豆乳スイーツ…まだ作っておりませんでした。
今週どっかで母とお茶でもして来ようと思っているので、その手土産に何か作ろうと思います。
ということで、レシピはもうしばしお待ちくださいませね。

<玉ねぎたっぷり!鰹の漬け>(2人分)
鰹(刺身用) 半身分
新玉ねぎ 3個
☆醤油 100cc
☆酢 100cc
☆砂糖 大3〜4
☆水 50cc
☆生姜チューブ 小1
☆ニンニクチューブ 小1
小ネギ 適量

1,玉ねぎはスライスし、鰹は食べやすい厚さに切っておく。
2,ボウルに☆を全て合わせ、玉ねぎと鰹を入れたら冷蔵庫で30分程漬ける。
3,器に盛り、お好みで小ネギを散らしたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-06-11 21:19 | おうちご飯(レシピ有)
<< きなこ豆乳プリン 花の香酒造株式会社 『花の香702』 >>