ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

きなこ豆乳プリン

こんばんは。
本日は家族みんなで久しぶりに焼き肉を食べに行ってきました。
こんなにお腹パンパンになるまで食べるのは久しぶり。
ただ今絶賛キューピー腹状態中。
最後のカルビうどんが余計だったか…。

先日作った黒ごま豆乳プリンが好評だったので、和風プリン第2弾!
きなこ豆乳プリンを作ってみました。
使った豆乳は前回と同じく『スゴイダイズ無調整タイプ』でございます。

大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

e0285535_0562478.jpg


きなこをたっぷり入れて甘さ控えめ。
お好みであんこや黒蜜をかけて食べても美味しいかと思います。

e0285535_0571926.jpg


ぷるんと冷たいスイーツは暑い日にピッタリでございます。

e0285535_0582063.jpg


手土産にはこちらの壷入りで。
以前どこかのプリン屋さんでプリンを買った時、器が可愛くてずっと保管しておりまして。
最近よくプリンを作るので活躍中でございます♪

本日は観たいDVDをたくさん借りてきたので、夜更かししすぎない程度にこれから観ようと思います。
明日朝寝坊しないようにせねば…。
おやすみなさい♪

<きなこ豆乳プリン>
☆豆乳 300cc
☆きなこ 大3〜4
☆砂糖 30g
水 大2
ゼラチン 5g

1,ゼラチンは水でふやかしておく。
2,鍋に☆を全て入れ、きなこと砂糖をしっかり溶かし、沸騰直前で火を止める。
3,ふやかしたゼラチンを加えしっかり溶かし混ぜる。
4,粗熱が取れたらお好きな容器に流し入れ、冷蔵庫で3時間程冷やしたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-06-15 01:06 | スイーツ(レシピ有)
<< 株式会社エバーイノベーションジ... 新玉ねぎたっぷり!鰹の漬け >>