人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

株式会社エバーイノベーションジャパン 『ズワイガニ脚1kgBOX』で贅沢!蟹飯

こんばんは。
今日はなんじゃこりゃ〜〜ってくらい暑かったですね。
主人がクーラーの掃除をしておいてくれたのでいつでもスイッチオン出来るのですが、まだまだ耐えますよ。
目指せ節電!節約!
…ついでに汗かきダイエット。

さて、少し前に株式会社エバーイノベーションジャパンさんから『ズワイガニ脚1kgBOX』をいただきまして。
食べるのをもったいぶっていたら、あっという間に投稿締め切り!!
ということで、普段なかなか作れない贅沢飯を作ってみました。

ヨネスケ印のかに親分ファンサイト参加中

株式会社エバーイノベーションジャパン 『ズワイガニ脚1kgBOX』で贅沢!蟹飯_e0285535_22214889.jpg


いただいたのはこちら!
入荷後すぐ釜茹で・急速冷凍された美味しいズワイ蟹の脚がたっぷり1kg。
この写真の2倍くらいの量が白い発泡スチロールに入って届きました。
夫婦2人なので、2回に分けていただくことにいたしました。
解凍したものをそのまま食べるのは間違いなく美味しいのですが、本日はこんな風に食べてみました♪

株式会社エバーイノベーションジャパン 『ズワイガニ脚1kgBOX』で贅沢!蟹飯_e0285535_22262432.jpg


蟹飯〜〜!!
先程の写真の脚の身を黙々とほじくり…。
殻からとった出汁で炊いたご飯に混ぜ込むだけ。

株式会社エバーイノベーションジャパン 『ズワイガニ脚1kgBOX』で贅沢!蟹飯_e0285535_2229928.jpg


綺麗にくり抜けた身をてっぺんに乗せて。
蟹の風味たっぷりの贅沢な蟹飯が完成いたしました。
むふぅ〜幸せ…。
身が本当に甘くて美味しかったです。

まだ半分冷凍庫に残してあるので、近々これまた贅沢にパスタソースに使ってみようかなと思っております。
あぁ…カニクリームコロッケも捨てがたい…。
幸せな悩みでございます。
またそちらも作ったらアップさせていただきますね!

株式会社エバーイノベーションジャパン様、ごちそうさまでした!

カニ通販サイト ヨネスケ印のかに親分

北海道直送 かに親分

<贅沢!蟹飯>(2合分)
米 2合分
蟹の身 200g程
蟹の殻 あるだけ
☆醤油 大1
☆酒 大2
☆みりん 大1
☆だしの素 少々
☆塩 少々

1,お米は洗ってザルにあけておく。蟹の身を殻から外し、軽くほぐしておく。
2,鍋に殻とひたひたの水を入れ、15分程煮立てて出汁をとる。
3,2の出汁を濾し、ボウルに入れておく。
4,炊飯器に1のお米、☆全てを入れ、最後に出汁を2合の目盛りの位置まで入れる。
5,普通に炊飯し、蟹の身を加えて軽く蒸らしたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2014-06-16 22:46 | モニター関係
<< 黒ゴマ豆乳クッキー きなこ豆乳プリン >>