ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

アメリカの味!バナナブレッド

こんばんは。
今日は1日家の中を水拭きしたりと、久しぶりに家事をきちんとしました。
悪天候のせいで溜まっていた洗濯物もやっつけてやりました。
部屋干し〜…臭くならないことを祈ります。

さて、先日買ったバナナがまたまた変色しだしていたので。
小さい頃からよく食べていたバナナブレッドを焼いてみました。
アメリカではこれが朝食によく出てくるのでございます。
現地で買ったミックス粉の味を思い出しながら…ほんの気持ち甘さは減らして。

e0285535_2239714.jpg


パウンドケーキではなく、やっぱりここはブレッドにしておきたい。
おやつというより朝食に食べれるような。
ふわふわ食感ではなく、どっしり食べ応えのあるものを目指しました。

e0285535_2240337.jpg


バナナは熟れてれば熟れてるだけ良いです。
もうドロッドロのものが理想。
混ぜるだけの簡単レシピですが、主人も気に入ってくれたようです♪

今日はもうお風呂も入ったので、借りたDVDでも観ながらゆっくりしたいと思います。
晩ご飯記事は明日また更新させていただきますね!

<アメリカの味!バナナブレッド>(パウンド型1本分)
バナナ(完熟) 120〜140g
☆薄力粉 100g
☆BP 小1
★ブラウンシュガー 80g
★卵 1個
★牛乳 大2
★サラダ油 大2

1,バナナは皮をむいてボウルに入れ、フォークなどでしっかり潰しておく。
2,★を加え、泡立て器でしっかり混ぜる。
3,一緒に振るった☆を加え、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
4,型に生地を流し入れ、170℃のオーブンで40分程焼いたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-06-27 22:54 | スイーツ(レシピ有)
<< 春の味!こごみの味噌マヨ和え ヴェーダヴィ 『ダイエットブレ... >>