ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

再現!マグノリアベーカリーのバタークリームフロスティング

こんにちは。
いやぁ…暑いですねぇ。
節約したいと思いながらもついエアコンのスイッチに手が…。
まだ梅雨明けもしていないのに、今年の夏は厳しくなりそうでございます。

さて、本日は先日載せましたマグノリアベーカリーのカップケーキに欠かせないバタークリームフロスティングのレシピを。
レシピ本を見ながらまたまた計算機をカタカタ。
や、本には24個分のフロスティングのレシピが載っているのですけれどね。
使う砂糖の量が…24個分で約1.5キロ!!!
とんでもないですよねぇ。
ということで、罪悪感を軽くするために今回も6個分の分量にしております。

e0285535_1737890.jpg


見た目はこんなにラブリーなのに、カロリーは全然ラブリーじゃございません。
ですが、一度食べるとクセになってしまうこの味。
甘党な方は是非一度お試しくださいね♪

<再現!マグノリアベーカリーのバタークリームフロスティング>(6個分)
無塩バター 50g
粉砂糖 300〜400g
牛乳 30cc
バニラエッセンス 少々
食紅 お好みで

1,ボウルにバター、粉砂糖200g、牛乳とバニラエッセンスを入れ、ミキサーで5分程混ぜる。(中速)
2,残りの砂糖を少しずつ加え、もったりと塗りやすい固さ(マッシュポテトくらいの固さ)になるまで混ぜる。
3,お好みで食紅を加え色をつけたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-07-14 17:43 | スイーツ(レシピ有)
<< 親不知を抜いてきました。 再現!マグノリアベーカリーのバ... >>