ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

コストコ食材で!モロヘイヤのポテトグラタン

こんばんは。
やっと顔の腫れも引いてきて、普通にご飯を美味しく食べられるまでに戻りました。
まだ歯茎にはぽっかり穴ボコ空いたままなので、食べ物が引っかかって気にはなりますが…。
とりあえずしんどい期間を抜けたのでホッと一安心でございます。

さて、梅雨も明けて本格的な夏に突入ですね。
年々暑さに弱くなっている気がするので、旬の食材をしっかり食べて体調管理!
本日は主人の大好きなモロヘイヤを使った一品をご紹介いたします。

e0285535_2395698.jpg


暑い暑いと言いながらのグラタン。
でも、暑い季節に熱々のものを『あぢー!』と言いながら食べるの、嫌いじゃないのです。
夏場のお鍋とか結構好物だったり。

e0285535_23113511.jpg


中にはマッシュポテトとモロヘイヤがたっぷり!
こんがり焼けたチーズとの相性は抜群でございます♪
今回はコストコのマッシュポテトの素で簡単に作りましたが、もちろん手作りマッシュポテトでも。

自転車通勤をしているせいか、最近ちょっと肌の日焼けが気になってきました。
乗っている時間なんてほんの数分なのに、やっぱりこの季節の紫外線は油断なりませんねぇ。
朝が早いので面倒くさがってそのまま出掛けていたのですが、ちょっと明日からは日焼け止め塗って出るようにしようと思います。
日焼け止め塗った後って肌が呼吸出来てないようないやぁ〜な感じになって好きでないのですよねぇ…。
でも、今後のお肌のためにも我慢我慢。
はぁ…赤ちゃんのころの肌に戻りたい!!!

<モロヘイヤのポテトグラタン>(3人分)
モロヘイヤ 1袋
コストコのマッシュポテト 1/2袋分
塩胡椒 少々
ベーコン 適量
ピザチーズ 適量
マヨネーズ お好みで

1,モロヘイヤはさっと茹で、軽く絞ってから刻んでおく。
2,マッシュポテトは袋の説明書き通りに作っておく。
3,ボウルに1と2と入れ、塩胡椒で味を整えながら全体をしっかり混ぜる。
4,耐熱皿に3を敷き詰め、適当に切ったベーコン→ピザチーズ→マヨネーズの順に重ねる。
5,トースターでチーズに焼き色がつくまで焼いたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-07-23 23:25 | おうちご飯(レシピ有)
<< 出光クレジット株式会社 『わさ... 親不知を抜いてきました。 >>