ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

ミラノ風カツレツ

こんばんは。
台風の影響か今日は1日中雨でしたねぇ…。
夕方曇りの合間に買い物に行ったのですけれども、予想通り帰りはどしゃ降りでした。
風邪を引かないように気を付けねば…。

さて、本日は久しぶり?に揚げ物を。
と言っても揚げ焼きなのですけれども。

e0285535_22375243.jpg


豚肉をひたすらめん棒で叩いてペラペラにします。
そのおかげか出来上がりのカツレツが大きく見える〜♪
レモンがなかったのでカボス。
代わりにと添えてみたのですが…やっぱりレモンの方が美味しいです。

e0285535_22414721.jpg


アボカドが久しぶりに安く買えたので、大好きな海老と一緒に。
マヨネーズ、山葵、醤油、レモン汁と合わせた簡単1品。
醤油のおかげか意外とご飯にも合うのでお勧めでございます。

明日は小学校の同級生と卒業式ぶりに会う約束です。
かれこれ…13、4年!?信じられない…。
せっかくなので何かお菓子でも焼いて食べてもらおうと思います。
そんな訳で、早めに起きて作業したいので今日は早々に寝るといたします。
おやすみなさい!

<ミラノ風カツレツ>(4人分)
豚肉(カツ用ロース) 4枚
塩胡椒 少々
薄力粉 適量
☆卵 1個
☆パルメザンチーズ 大1
★パン粉 適量
★パルメザンチーズ パン粉の1/3分
サラダ油 適量

1,豚肉は軽く筋切りし、めん棒で薄くのばす。
2,塩胡椒を振り、薄力粉を万遍なくまぶす。
3,混ぜた☆→★の順にの衣をつけ、両面きつね色になるまで揚げ焼きしたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-09-25 23:04 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< 最近料理をサボっております…。 無花果のバターケーキ >>