ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

ご飯に合う!牛ごぼう

こんばんは。
本日は母が家に来てくれたので、1人して1日中荷造りをしておりました。
協力な助っ人に感謝。
が、さっき洗い物をしていたら手がヒリヒリ…段ボールに水分もっていかれていたようでございます。
明日からはゴム手袋着用必須かな…。

急に食べたくなって作りました、牛ごぼう。
牛牛蒡…うしうし。

e0285535_20461261.jpg


ご飯が止まらないおかず個人的にこれがトップ。
いつも鍋いっぱいに作るのですがあっという間になくなります。

e0285535_20475537.jpg


甘辛味って最強です。
主人も2、3回おかわりしてくれました。
牛肉はあまり買わない我が家ですが、もっと色々活用できるのかもしれませんね。

最近主人の出勤時間が朝6時と早い我が家。
睡眠不足が続いているので、今日は早めに寝ようと思います。
おやすみなさい!

<牛ごぼう>(4人分)
牛肉小間切れ 200g
笹がき牛蒡 1パック
☆醤油 大1.5
☆砂糖 大1.5
☆みりん 大2
☆酒 大1
☆だしの素 小1
☆水 100cc

1,フライパンにサラダ油少々を熱し、牛肉を炒める。
2,牛肉に火が通ったら一度取り出し、同じフライパンで牛蒡を炒める。
3,牛肉を戻し入れ、合わせた☆を加え汁気がなくなるまで炒めたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-10-10 20:58 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< フランスパン!蟹マヨチーズトースト 簡単!オニオングラタンスープ >>