ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

フランスパン!蟹マヨチーズトースト

こんばんは。
もう…荷造り作業が進まなさ過ぎてつらい。
母が手伝ってくれている間はじゃんじゃん進むのに、1人になった途端何から詰めればいいのか…思考回路が完全停止状態。
次に越す家は…絶対更新してこの作業をしばらくしないで済むようにしたいと思います。

少しずつ家の食糧を消費しながら毎日を過ごしております。
なんせ缶詰などのストックがアホのようにある我が家ですので、いざ量を再確認するとすごい大量なのですよね…。
というわけで、少しずつでも食べて行くためにお昼はこんなメニューを1人食べていたりします。

e0285535_2155839.jpg


フランスパンで作る絶品トースト。
もうね、これは本当に小さい頃から大好きな1品でございます。
この間母に久しぶりに作ってもらって思い出したのですけれども。
少ない材料で作れるのでお勧めです。

e0285535_2181915.jpg


材料は決まっておりますが、調味料の分量は本当にそれぞれお好みの量で作るのがいいと思うのであえて書かないでおきます。
私のお勧めはチーズたっぷりですよ♪

そういえば、この間こんな可愛いものを発見しました。

e0285535_2112541.jpg


可愛らしいお顔が覗いております。

e0285535_21132741.jpg


発狂してしまうくらいラブリーなこのドーナッツたち。
イクミママのどうぶつドーナッツ』というものでございます。
安全性にこだわった材料で作ったとても素朴なドーナッツ。
食べるのがもったいなかったですが、可愛さに癒されながら主人と美味しく食べました。
こんな可愛いスイーツを作れる料理センスがほしい!と思わずにはいられなかったゆずママでした。

<フランスパン!蟹マヨチーズトースト>(4枚分)
バケット 4切れ
☆蟹缶 1缶
☆マヨネーズ 適量
☆ピザ用チーズ 適量
☆小ネギ お好みで
☆黒胡椒 少々

1,☆を全て混ぜ合わせる。(蟹缶の水分は捨てる)
2,バケットに1を適量乗せ、トースターで焼き目がつくまで焼いたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-10-14 21:22 | おうちご飯(レシピ有)
<< ヴェーダヴィ 『ジンジャーシロップ』 ご飯に合う!牛ごぼう >>