ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

具沢山!スープ餃子

こんばんは。
いよいよ引っ越しまで1週間を切りました。
といっても、新居がまだ内装工事やらで入居できないので今の家を出てしばらくは仮宿暮らしとなります。
その間は最低限の身の回りの荷物のみ持っていくので…ブログはちゃんと新居に入るまでもしかしたらお休みすることになるかもしれません。
その際はまたこちらに報告にあがります。

さてさて、最近かなり忙しく働いておりますうちの主人が風邪を引きまして。
食欲もあまりない状態だったので、一品で栄養をつけれるようにこんなものを作ってみました。
(もう今はだいぶ回復しました)

e0285535_21191489.jpg


冷凍餃子を使って簡単に作れる具沢山スープでございます。
家にある材料をお好みで色々突っ込んでください。

e0285535_2121345.jpg


ぷりっぷりの水餃子が美味しい〜♪
焼きでも茹ででもいけて、餃子は本当に優秀でございます。

e0285535_21223728.jpg


今回入れた具材は椎茸、人参、大根、筍、ほうれん草、玉ねぎ。
喉が痛そうだったので生姜はたっぷりめに。
かなり気に入ってくれたようで、しっかりおかわりもしてくれました。
軽くとろみをつけているので、冷めにくくこれからの季節にお勧めです♪

本日も遅くまで主人は仕事なので、ある材料でなにかスイーツでも作ってみようと思います。
日に日に寂しくなる冷蔵庫の中身…何が出来たかは次回の更新でご報告いたしますねっ。

<具沢山!スープ餃子>(2人分)
冷凍餃子 6個〜
人参 1/2本
大根 5cm程
椎茸 2個
筍細切り 1/2パック
ほうれん草 1、2束
玉ねぎ 1/2個
☆水 4カップ
☆生姜チューブ 2、3cm
☆鶏ガラスープの素 大1
☆オイスターソース 小1〜
☆醤油 少々
☆塩 少々
☆ごま油 少々
水溶き片栗粉 適量

1,野菜は全て細切りにしておく。
2,鍋に☆を全て入れ沸かし、野菜を加えて煮る。
3,野菜に火が通ったら餃子を加え、しばらく煮込む。
4,最後に水溶き片栗粉で少しとろみをつけたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-10-23 21:42 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< 株式会社浜乙女 『塩付おにぎりのり』 ヴェーダヴィ 『ジンジャーシロップ』 >>