ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

今年も1年間ありがとうございました。

こんばんは。
気付けばもう年越しまで2時間を切ったのですね。
早っっ!

今年は既に実家の愛知県に戻ってきてまして、ぬくぬくダラダラと過ごしております。
母と分担したお節料理はまだ完成しておらず。
今夜中になんとか仕上げたいと思います。

今年は年明け入籍をしてその後すぐ家族とNY家族旅行、春に主人が気胸で緊急入院&手術、夏終わりに私が肋骨骨折、そして年末に引っ越しとなんだか大きな出来事だらけで本当にあっという間に過ぎた1年でございました。
毎年年末になると『あっという間の〜』と言っている気もいたしますが…。

ブログに関してはかなりサボりがちの1年になってしまったような気がいたします。
なんせ自分に甘いもので、一度更新を怠るとそのままズルズル〜…と。
主人や友人に『最近更新してないよね?』と突っ込まれては慌てて更新しておりました。
そんなブログでも読みに来て下さるみなさんには本当に感謝感謝でございます。
来年は『毎日』とは言いませんが、3日以上更新を空けないことを目標にしていこうと思います。
引き続き、こんなゆずママですがどうぞ宜しくお願いいたします。

本日は家族ですき焼きを食べたので、過去に作ったもののレシピを。

e0285535_22192588.jpg


年末ともお正月とも関係ないですが、ラストくらいはしっかり料理ブログらしく終わろうと思います。
それでは、みなさん良いお年を!

<圧力鍋でお肉とろけるスペアリブ>
スペアリブ 400g
ニンニクみじん切り 1片分
サラダ油 大1
☆水 1カップ
☆醤油 大3
☆酒 大2
☆みりん 大2
☆蜂蜜(なければ砂糖) 大2弱

1,圧力鍋にサラダ油を熱し、ニンニクを入れ香りが出たらスペアリブを加え焼き色をつける。
2,☆を全て加え、蓋をして高圧で8分ほど加熱する。
3,火を消し、圧力が下がるまで放置したら蓋を外し、汁気が減って照りが出るまで中火で煮詰めたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-12-31 22:18 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< 明けましておめでとうございます... クリスマスケーキ2014 シフ... >>