ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

タカナシ乳業株式会社 『タカナシLGG生乳100%ヨーグルト』でアレンジレシピ

こんばんは。
本日は鏡開き、甘〜いおぜんざいを頂く日でございます。
主人は日をまたいでからの帰宅なので、昨日一足先に食べてもらいました。
そして、本日は近所に住む弟と夜を一緒に食べたので食後に用意して食べました。

e0285535_2047401.jpg


丁度生の柚子があったので、皮を刻んで乗せました。
ん〜いい香り♪
毎度同じではございますが、レシピはこちら


さて、本日はいつもお世話になっておりますタカナシさんからいただいた新商品のヨーグルトのご紹介。
『タカナシLGG生乳100%ヨーグルト』でございます。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

e0285535_20535863.jpg


商品はこちら。
生乳を100%使用し、乳酸菌と生乳だけで作った無糖のヨーグルト。
そのままでも頂きましたが、砂糖が入っていなくても酸味が少なくまろやかで美味しいヨーグルトでございました。
今回はタカナシさんのホームページで紹介されているアレンジレシピの中から好きなものを作ってみて下さい〜という企画。

e0285535_2105979.jpg


私が作ったのはこちら。
豚肉とじゃがいものヨーグルトマスタードいため』でございます。
レシピには乗っておりませんが、彩りでピンクペッパーを散らしました。

e0285535_2135128.jpg


味付けは塩胡椒、ヨーグルト、粒マスタードの3つのみなのですが、ヨーグルト効果(?)かとてもまろやかで美味しかったです。
どんな味になるのかな〜と思っておりましたが、粒マスタードのピリッと感もちょうど良くご飯に合うおかずに仕上がりました。
今回私が作ったレシピ以外にもホームページには美味しそうなレシピがたくさん載っております。
ヨーグルトって色んな料理に使えるんだなぁととても勉強になりました。

タカナシ乳業株式会社様、ありがとうございました!

タカナシ乳業株式会社

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2015-01-11 21:11 | モニター関係 | Comments(0)
<< バレンタイン☆チョコマフィン 簡単!ベイクドチーズケーキ >>