ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

手羽中の甘辛焼き

こんばんは。
レシピブログがきっかけで出会って以来、仲良くしていただいているちきぽんに昨年末手作り石鹸教室に連れて行ってもらいました。
ここ1年程顔の肌荒れが本当にひどくて悩んでいた所、『手作りの石鹸いいよ〜!』とのことで作ってみることに。
材料は厳選された天然成分!1から作るので、何から作られているかしっかり分かるので安心♪
たくさんある型の中から何種類か選ばせて作らせてもらい、熟成を待つこと1ヶ月…。

e0285535_20515546.jpg


本日完成したものを受け取ってきました。
可愛くラッピングまでしていただいて…素敵〜!!
使うのがもったいないですが、この石鹸を使うようになって肌の調子がかなりよくなったので大事に大事に使っていこうと思います。
近々別の形のものも作りに行く予定なのでとても楽しみでございます。

さて、本当は昨日のうちにアップしようと思っておりましたレシピ。
ブログには載せておりませんが、最近は作れる日は主人のお弁当を作るようにしておりまして。
お弁当だけでなく、お酒のお供にも良い簡単おかずでございます。

e0285535_20562197.jpg


手羽中をカリッと焼いて、甘辛味のタレで味付けしたしっかり味のおかずでございます。
最後に胡麻を加えると美味しいです。

e0285535_2058274.jpg


手羽中でなくてもOK。
手羽先、手羽元、もちろん鶏モモ肉などでも美味しいかと思います。
味付けは違いますが、作りながら小さい頃好きだったチキチキボーンを思い出しました。
ん〜〜、懐かしい。。

<手羽中の甘辛焼き>(2人分)
手羽中 10本
☆酒 大2
☆醤油 大2
☆みりん 大2
☆蜂蜜 大1弱
白胡麻 お好みで
塩胡椒 少々

1,手羽元に塩胡椒少々をし、フライパンでカリッとするまで焼く。
2,合わせた☆を加え、焦がさないように煮詰める。
3,最後に白胡麻を振りかけたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2015-01-14 21:07 | おうちご飯(レシピ有)
<< 蜜柑のパウンドケーキ 株式会社コジマ 『無一物 ねこ... >>