ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

主人Birthday 苺のショートケーキ

こんばんは。
本日は昼過ぎから年末もお世話になった手作り石鹸のシナモンさん宅へ。
バレンタイン石鹸を作ってきました♪
見た目も香りもまんまチョコで本当にラブリーでございます。
来月出来上がった物をまた受け取りに行く予定なので、手元に来ましたらまたアップさせていただきますね。

さて、昨日の主人の誕生日。
ケーキ画像を載せますと宣言しておりましたので、お見せする程の出来ではございませんが載せさせていただきます。

e0285535_2251186.jpg


今年はどノーマルのショートケーキが食べたいとのことで、苦手なスポンジ生地を焼くところから作ってみました。
全身の神経を集中させながら作った甲斐あって、今まで作った中で1番の出来…かな?
いつも行く八百屋さんで可愛いサイズの苺が売っていたので、丸々1パック分を使ってデコレーションいたしました。
5号サイズで作ったのですが、一気に3/4を完食。
『めっちゃ美味い~』と喜んでもらえたので、頑張った甲斐がありました♪

さて、本日の晩ご飯レシピは…といきたいのですが、私よりも先に帰宅していた主人。
私が帰宅する頃には完全に夢の中…ご飯も食べずに爆睡でございます。
仕事で疲れているだろうし、今日はこのまま寝かせておこうと思います。
ということで、私はちゃちゃっとあるもので済ませてしまったので本日はレシピなしでご勘弁ください。
明日はスイーツレシピと共におかずレシピもアップさせていただきますね。
せっかくなので、私も早めに寝ようと思います。

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2015-01-22 22:53 | スイーツ
<< バレンタイン☆ドライフルーツと... ニョッキの菜の花クリームソース >>