ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

アメリカンチェリーのカスタードタルト

こんばんは。
今日はびっくりするくらい1日暖かかったですね!
コートなしでも大丈夫なんじゃないくらいでしたけれど、明日からはまた寒くなるのですよね。
早く春にならないかなぁ~。

朝家のことを終わらせて、母とランチに行ってきました。
ずっと気になっていた一軒家風のカフェ『Hana CAFE』。

e0285535_1924120.jpg


私が注文したのはミネストリーネの中に真ん丸のロールキャベツが入ったもの。
とても優しい味で、大好きな豆類もたくさん入っていて美味しかったです。
ミネストローネにロールキャベツ、ありですね♪

e0285535_193746.jpg


そして母が注文したのは玄米ご飯付きのハンバーグ。
1口もらいましたが、しっかりお肉!って感じで気に入りました。
倍くらいの大きさでも余裕で食べられそう…。

予定が詰まっていたので、食べ終わった後はそのまま一緒に帰宅。
落ち着いてから母が作ってくれたタルトでコーヒータイムでございます。

e0285535_193307.jpg


アメリカンチェリーをたっぷり入れたカスタードタルト。(後ろに写っているのはちょうど貰ったお菓子たち)
焼き立てを食べたので、中のカスタードがふわっふわ!
冷やして食べるともっとしっかり食感になるのですが、出来立ても美味しい~。
レシピは以前載せた『洋梨のカスタードタルト』とほぼほぼ同じなのですが、キルシュを入れたりと少しばかり違うようなので、また近日中に詳細を聞いてアップさせていただきます。

もう少しで主人が帰宅するようでございます。
が、相当お疲れのようなので今日は軽めの簡単ご飯で済ませて早めに寝てもらおうと思います。
後ほどまたレシピをアップしに来たいと思います。

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2015-01-26 19:05 | スイーツ
<< 鍋焼きうどん ピリ辛!もやしナムル と、嬉し... >>