ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

バレンタイン☆簡単チョコバー

こんばんは。
雪…全然降りませんでしたね。
朝起きて窓を明けたら雨、昼間外を覗いても雪まじりの雨。
あれ、積もらないんだ。
買い物、何の問題も無く行けてしまいました。
なんだかちょっと肩透かしを食らった気分でございました。

e0285535_13926100.jpg


作業時間5分、冷やして固めるだけの簡単バレンタインレシピ。
グラノーラのザクザク感が美味しいちょこっとチューイーなチョコバーでございます。
ステック状にしてキャンディ包みにしても、1口サイズに切って箱に詰めても可愛いです。

e0285535_1394684.jpg


その食感は一緒に混ぜ込んだマシュマロのおかげ。
主人に食べさせた所かなりのヒットだったようで、結構甘いのにバクバク食べておりました。
暖かい所に出しておくと溶けてきてしまいますが…この季節なら大丈夫でしょうか。

e0285535_1401677.jpg


今回使ったチョコはこちら。
レシピブログさんからいただきましたキャドバリーのデイリーミルク(手前)。
おやつにそのままでもいただきましたが、とても好みのお味♪
まだナッツ入りの方は試していないので、近々またそちらも使って何か作りたいと思います。

明日は先日シナモンさんの所で作った石鹸受け取りに行ってきます。
ランチもご一緒させていただくので、楽しみでございます♪
また持ち帰った石鹸たちは明日にでも紹介させて下さいね。

<簡単チョコバー>(8本分)
板チョコ 100g
マシュマロ 40g
生クリーム 大3
フルーツグラノーラ 50g

1,チョコを砕いてマシュマロと共に耐熱ボウルに入れてレンジ(600w)で1分程加熱して完全に溶かし、しっかり混ぜる。
2,レンジ(600w)で40秒程加熱した生クリームを加え、更に混ぜる。
3,グラノーラを加え、全体を混ぜる。
4,クッキングシートを敷いたバットに平らになるように入れたら冷蔵庫で冷やし固める。
5,完全に固まったらお好きな形に切って完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2015-02-05 23:21 | スイーツ(レシピ有)
<< バレンタイン☆簡単!生チョコ バレンタイン☆蜂蜜レモンマドレーヌ >>