人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

バレンタイン☆簡単!生チョコ

おはようございます。
うぅ~~寒いっ!!
ゴミを捨てに外に出たら道路が所々凍結しておりました。
早く暖かくなって外で日向ぼっこがしたいです。
花粉は怖いけど春が待ち遠しい…。

バレンタイン☆簡単!生チョコ_e0285535_8243597.jpg


昨日のチョコバーに続き、本日も簡単レシピの生チョコをご紹介。
こちらもレンジでちゃちゃっと溶かして、混ぜて、そして冷蔵庫にin!
先日100均で可愛いハート形のシリコンチョコ型を見付けたので作ってみました。

バレンタイン☆簡単!生チョコ_e0285535_8245537.jpg


ほんのりラム酒の香り♪
苦手な方は入れなくてももちろんOK。
口の中に入れるとほわ~っとトロけていきます。
こちらも主人がかなり気に入ってくれたようで…女の私よりも甘い物が大好きなスイーツ男子でございます。

本日も朝からゆずが隣でブログ更新に付き合ってくれております。

バレンタイン☆簡単!生チョコ_e0285535_8251799.jpg


新しく買ったふわふわマットの上で気持ち良さそう。
邪魔だろうと鞄をどけようとしたのですが、背もたれにしているのか嫌がったのでそのままに…。
このポジションが気に入っているようなので、出掛けるまではこのままにしておこうと思います。

<簡単!生チョコ>(10~12個分)
板チョコ 100g
バター 15g
生クリーム 大3
ラム酒 小1~
ココアパウダー お好みで

1,耐熱ボウルに刻んだチョコ、バター、生クリームを入れてレンジ(600w)で1分、それ以降は30秒ずつ加熱して溶かす。
2,全体をしっかり混ぜ、お好みでラム酒を加える。
3,お好みの型に流し入れ(バットでも)、冷蔵庫で4時間程冷やす。
4,型から取り出し(バットから取り出しお好きな大きさに切り)、お好みで表面にココアパウダーを振るったら完成♪

下のバナーを押していただけると、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2015-02-06 08:25 | スイーツ(レシピ有)
<< 簡単!ラタトゥイユ と、バレン... バレンタイン☆簡単チョコバー >>