「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ユベネセレ 『ユーグレナin』

先日モニターでいただいたミドリムシのサプリメント。
モニター結果をアップさせていただきます。

ユベネセレ ファンサイトファンサイト参加中

juvenescereオンラインショップ

e0285535_3315558.jpg


今回モニタリングしたのはこちら。
1週間分の7包入っておりました。
お腹の調子が不安定な相方に1週間飲んでもらいました。

まず、飲んでみた感想。
顆粒に味がついていて飲みやすくなっているのでしょうか。
『ちょっと酸っぱいベリー系?の味がする』とのこと。
ですが、素直な感想としては…『味は無くていいからカプセルにした方が飲みやすい』だそうです。

そして、効果の方はと言うと…。
飲んだ翌日、トイレから出てきて喜んでおりました。
ずっとあったお腹の張りが一気に解消したのだそう。
いきなり効果が出て私もびっくりでございました。
飲んでいる間はずっとトイレは快調。
効果をすごく実感できたようです。

そして、1週間飲み終わってなによりも相方が喜んだ効果が…。
なんと3キロ体重が落ちていたのです!
普段から一緒にランニングをしたり、食事の量を気をつけたりはしていたのですが、なかなか落ちてくれなかった体重。
こんなにもスルッと落ちてしまうとなんだか少し複雑な気もいたしますが、痩せる効果をそこまで期待していなかっただけに相当嬉しかったようです。

今回は相方に代わりにモニタリングをお願いしましたが、これは是非とも私も試してみたいです。
ちょっとお値段は張るけど、払うだけの価値はあるような…?
少し悩んでみようと思います。

最後に、今回モニターに選んで下さったユベネセレ様、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-07-30 07:29 | モニター関係 | Comments(0)

ひんやり翡翠茄子

昨日作りましたシュークリーム。
その日に相方と1個ずつ食べたので、6個余っておりました。
今日の夕方に私が1個食べたので残りは5個。
そして、今時点で残り2個。
仕事から帰宅した相方、まさかの3個一気食いでございます。
3個…私には無理。
恐るべしスイーツ男子!(怒られるかな)

e0285535_331811.jpg


暑い夏にさっぱり食べたい翡翠茄子。
つるんと食べられるので夏バテしてても大丈夫な1品でございます。
綺麗な緑(翡翠)色が出せるとなんだかとっても嬉しくなります。
初めて食べたらしい相方は『茄子がつるんとしてる!』と驚いておりました。

e0285535_354314.jpg


帰宅が遅かったので、しっかり噛んで満腹になるように豚肉。
まぁ、結局その後にシュークリーム食べてるから結果的には…ですが。

明日から一気にまた暑くなるようですね。
洗濯物が早く乾く〜♪
日差しもきつくなるそうなので、熱中症にかからないように気をつけましょう!

<翡翠茄子>(2人分)
茄子 2本
片栗粉 適量

1,茄子は皮を剥き、縦半分に切ったら更に5cm幅に切る。水に浸けアクを抜く。
2,水気を拭き取った茄子に薄く片栗粉をまぶし、たっぷり涌かしたお湯で3分茹でる。
3,茹で上ったらすぐに水を切り、氷水に放ち一気に冷やす。
4,冷蔵庫でしっかり冷やし、お好みでポン酢や出汁をかけたら完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-07-30 03:17 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)

サクッふわっ!シュークリーム

最近スネにアザがないことがない私。
1ヶ所治ったと思ったらまた新しいアザが…。
なんでかって…自転車のペダルをぶつけるから。
どういう訳か、普通に乗っているだけなのにいきなりペダルを踏み外すのでございます。
さすが弁慶の泣き所…毎回激痛。

あ、ちなみに家で身体をぶつけた時はドロドロの砂糖水(垂れないくらいの)を患部に塗っておくと青くなりにくくなりますよ。
以前看護婦の知り合いに聞いた方法、ぶつけてすぐにしないといけませんが効果抜群です。

さて、週末に作ると宣言していたシュークリーム。
本日無事ちゃんとしたものを作ることが出来ました。

e0285535_0174370.jpg


ぷっくり綺麗に膨らんでくれました。
シュークリーム生地をしっかり膨らませる1番のポイントは作業の素早さ。
もたついてしまうと膨らみにくい生地になってしまうのですよねぇ。
実は私、ボ〜ッとしながら作ってしまい本日1回目は失敗しております。

e0285535_0213583.jpg


今日食べる分は相方の好みに合わせてカスタードクリーム。
シュークリーム用の口金をなくしてしまったので、クリームを詰める作業にだいぶ苦戦いたしました。
明日食べる分は直前にクリームを詰めたいので生地のみの状態で保存。
次はダブルクリームでいこうと思っております。
気分次第で中身を変えられる、手作りの醍醐味ですね♪

最近甘い物を異常に身体が欲しております。
まさかのストレス!?
食べ過ぎて太らないように気を付けようと思います…。

<サクッふわっ!シュークリーム>(8個分)
☆牛乳 30cc
☆水 30cc
☆バター 35g
☆砂糖 3つまみ
☆塩 3つまみ
薄力粉 40g
卵 1.5個くらい

1,小鍋に☆を入れ、沸騰するまで加熱する。
2,一旦火を止め、振るった薄力粉を一気に加え、ダマが残らないように木べらで練るように素早く混ぜる。
3,生地が一塊になったら再び火にかけ、30秒程かけて生地を温める。
4,3の生地をボウルに移し、溶いた卵を少しずつ加えながら混ぜていく。
5,ゴムベラで生地をすくった時、3秒程でゆっくり下に落ちるくらいの固さになったら混ぜるのをやめる。
6,1cmくらいの口金でクッキングシートを敷いた天板に間を空けながら直径5cmくらいの円になるように生地を絞っていく。(この時、生地を押さえつけないようにこんもりと)
7,水で濡らした指で角部分を軽く抑え、爪楊枝で上部分に十字を薄く書く。
8,全体に霧吹きをし、200度のオーブンで20分、その後180度で15分焼く。
9,焼き終わった後、15分程余熱のオーブンの中に入れておく。
10,オーブンから出し生地が冷めたら、クリームを詰めてお好みで粉砂糖を振ったら完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-07-29 00:43 | スイーツ(レシピ有) | Comments(0)

冷やし中華始めました

さっき自転車でTSUTAYAにDVDを返しに行ったら大雨に降られました。
頭も服もビッショビショ。
こんなにずぶ濡れになるなんていつ以来でしょうか…。
意外と雨に当たって濡れるのって気持ち良かったりするのですけどねぇ。
でも、その後スーパーに行きまして…店内の寒さにずっと震えておりました。
うひぃ〜!風邪引かないようにせねば!

e0285535_013652.jpg


冷やし中華始めました、的な。
このフレーズってよく耳にはするものの、実際のご飯屋(麺屋)さんで見かけることってあんまりなくないですか?

e0285535_053788.jpg


小さい頃は特に理由もなくあまり好きではなかった冷やし中華。
それが、中学に入学して夏休みの部活登校の時にコンビニで買って食べるようになってからは大好きな麺料理の1つになりました。

e0285535_075218.jpg


私ゆずママの地元は愛知県。
名古屋っ子は冷やし中華といえばマヨネーズ。(ですよね?)
東京ではついてきませんが、名古屋ではコンビニで冷やし中華を買うと当たり前のようについてきます。
地元民以外に教えるとちょっと変な顔をされますが、美味しいのですよ〜。
やったことないって方は是非一度お試しあれ!

明日はシュークリームを作ります。
実は今日も試作はしてみたのですが、久しぶりすぎて温度設定を間違えまして…。
ので、リベンジでございます。
きちんと出来上がったらまたアップさせていただきます〜。

ランキングに参加しております。
1クリックしていただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-07-28 00:17 | おうちご飯 | Comments(2)

なんちゃって抹茶風羊羹

ここ最近、健康の為ということで何種類かの健康食品を摂り始めました。
ということで、青汁も飲み始めました。
『健康と言えば青汁!』みたいな勝手なイメージで手を出してみました。
青汁って苦くて飲みにくいイメージがずっとあったのですが、今飲んでいるものは抹茶みたいでとても飲みやすいのです。
これならちゃんと続けることが出来そうです。

毎日飲むこと自体は特に苦痛でも何でもないのですが、せっかく味も美味しいし何かに使えないかとふと考えまして。
暑い夏にも食べやすいよう冷たい和菓子(風?)を作ってみました。

e0285535_082355.jpg


なんちゃってではございますが、抹茶風羊羹。
『なんちゃって』で『風』と完全に偽物感漂う名前ですね…。
羊羹自体どのように作るものなのか今ひとつ分かっていない私ですが、食べてみたらそんな味と食感だったので勝手に命名。
今回は青汁粉末を活用ということで考えたレシピですが、もちろん普通の抹茶粉末でも。
なんならお茶系の飲み物(濃い目がオススメ)でしたら何を使っても問題ないと思います。
ちょうど身体が甘い物を欲していたので作ってよかった〜!

e0285535_0112448.jpg


なんだか緑続きですがこちらは晩ご飯。
甘辛ダレに絡めた鶏胸肉の上にマッシュしたアボカドを乗せております。
なんだか写真が暗いですね…一眼レフを使い始めて1年も経つと言うのに、未だに光の調節やらの操作が全く分かっておりませんでして。
いい加減マニュアル本をちゃんと読んだ方がいいですね…。

e0285535_0123191.jpg


今度はアップすぎて何がなんだか分からないことに…。
アボカドの緑って何とも言えない綺麗な色ですよねぇ。
実の内側と外側で色が違うので、潰して混ぜると〜…あら綺麗♪
パサパサになりがちな胸肉もアボカドパワーで補えている気がいたします。

もう今週も終わるのですねぇ。
なんだかそんな気が全然いたしません。
週末洗濯機を回したいと思っているのですが、東京はまた大気が不安定になるとか…。
梅雨明けした瞬間はめっちゃ暑かったのに、その後はずっと曇りやら雨やら雷やら。
本当に地球は大丈夫なのでしょうか…。
そんなことを考えながら、本日はエアコンを我慢して自然風で寝ようと思います。
おやすみなさい。

<なんちゃって抹茶風羊羹>(4人分)
抹茶(青汁やお茶系ならなんでも) 200cc
片栗粉 35g
砂糖 35〜40g
塩 1つまみ

1,小鍋に材料を全て入れたら弱火にかけながら木べらで混ぜ、少しとろみが出てきたら鍋を少し浮かせながら更に混ぜ続ける。
2,混ぜ続けると透明になるので、その後2分程ある程度粘りが出るまで混ぜる。
3,水で濡らしたタッパーなどの容器に3を入れ、表面を水で濡らした手で表面をならす。
4,粗熱が取れたら氷水につけ、しっかり固まるまで冷やす。
5,冷えたら容器から取り出し、濡らした包丁で食べやすい大きさに切ったら完成♪
冷やすのは冷蔵庫でも構いませんが、冷やしすぎると固くなり食感が悪くなります。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-07-27 00:36 | スイーツ(レシピ有) | Comments(0)

余ったお刺身で漬け茶漬け

深夜に激辛焼きそばを食べまして、朝からお腹の激痛に泣いたゆずママです。
いやぁ、今の激辛商品って冗談抜きで本気の激辛でございます。
辛いというよりもむしろ痛いと言う表現の方が正しい気が。
なんて言いながら、それがまた美味しいのですけれども。
今日の腹痛の原因は昨晩だけでなく、一昨日の夕方にも激辛商品を食べたからだと思われます。
何事も適度に、を実感した朝でした。(何回目…)

さて、今週最後の平日の本日も無事お昼ご飯をきちんと食べることが出来ました。
自分だけのために作る食事ってどうしても面倒で適当になってしまうのですが…。
本日は昨日の余りのお刺身がありましたので、またまた漬けを作って漬け茶漬けにしてみました。

e0285535_1534331.jpg


まだこの段階では昨晩と見た目は変わらず。
奥にひっそり出汁が置いてあります。
熱いまま食べてもキンキンに冷やして食べても気分次第で。

e0285535_1585864.jpg


今回は熱々で。
出汁を漬けにかけると半生になって美味しいのです。
紫蘇をたっぷりかけていただきました。

ですが、昨晩&本日の昼ご飯と2連続で食べましたがまだ残っております、お刺身さん。
しかももう既に全て漬けにしてしまっております。
はてはて、残りはどのようにして食べましょうか…。
なにかいいアイディアがあれば教えていただきたいです。
自分で買っておいてアレですが…さすがに少し飽きました…。

<余ったお刺身で漬け茶漬け>(1人分)
白いご飯 1人分
余った刺身(マグロや鯛など) 5、6切れ
☆酒 大1.5
☆醤油 大3
☆みりん 大2
☆生姜チューブ 小2
出汁 2カップ
ごま油 お好みで
炒りごま お好みで
紫蘇 お好みで

1,☆を小鍋で沸騰させてアルコール分を飛ばす。
2,お好みでごま油少々を加える。
3,漬けダレが冷めたら刺身を漬け、冷蔵庫で2時間〜置く。
4,漬けが出来上がったら器にご飯と漬けを盛り、お好みでごまと紫蘇を乗せたら出汁をかけて完成♪
出汁は熱々でも冷やしてもお好みで!

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-07-26 15:25 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)

マグロの漬け丼&刺身丼(マグロ抜き)

本日は久しぶりに美容院に行ってきました。
日焼けしてダメージ大な上に色が抜けてしまった我が髪…。
家では常にスッピン、近所のスーパーに行く時ももちろんスッピン。
日に日に洒落っ気(むしろ女らしさ?)が欠落していく…。
ので、髪の毛くらいはたまにリペアしてやりませんとね。
カラーリングしていい気分転換にもなりました。

最近相当忙しそうな相方は連日帰宅が深夜。
さすがに顔に疲労が見え隠れ…。
こういう時に家にいる者が出来ることと言えば、好物を晩ご飯に出すことくらいでしょうか。
本日は普段より遅めにスーパーに行きまして、そしたら大好きな黄色いシールが色んな商品に貼られておりました。

e0285535_23382887.jpg


美味しそうなマグロのサクが半額!
迷わず買って漬けにしました。
レシピは以前の『2色の漬け丼』と同じでございます。
サクで買うと自分の好きな分厚さに切れるのでいいですよねぇ♪

e0285535_234123.jpg


マグロ(赤身のみ?)に若干のアレルギー反応が見られる相方用には刺身丼。
ぶつ切りにした5種類ほどのお刺身をドドーンと乗せております。(あれ、赤身らしき物体がチラリ?)
こちらは漬けにせず、上から漬けで使うタレと同じ物をかけて食べておりました。

どちらも上に乗せてるのはベランダ産の紫蘇でございます。
こういうちょっとした時に『んじゃ、ちと収穫してくるわ〜』とパパッとベランダに出れば獲れる。
家庭菜園のいいところです。

今週も明日1日で終わりですね。
あいにく今週の土曜日は相方休日出勤で夕方からおりませんが。
その時間にずっとしようしようと思いながらできていなかったお菓子作りでもしようと思っております。
なんだかエクレアが週頭からず〜っと頭から離れないのでございます。
スーパーで見つけても『週末に作るから!』と見なかったことにしてレジに並んでおりました。
なので、作ります。
今週は何が何でも作って食ってやる〜!!!
上手く出来ましたらまたレシピアップさせていただきますね。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-07-26 06:21 | おうちご飯 | Comments(0)

豆乳のトマトクリームうどん

最近珍しく連日きちんと昼食を食べております。
なんとなくバテているのを自分でも感じているからでしょうか…。
とりあえずちゃんと食べて栄養をとらねば!という単純な考えなのでございますが。
でも不思議、体調はともかくとして夜まで何も食べていない時よりも綺麗に体重が落ちているのですよねぇ。
やっぱり健康的な食生活が1番ということですね。

e0285535_23534745.jpg


とある日の昼ご飯。
1人飯はやっぱり麺類!
先日モニターでいただいた冷凍うどんがあったのでまたまたお世話になりました。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

身近なのに、あたらしい【テーブルマーク株式会社】

e0285535_23571532.jpg


なんだか豆乳を使ったレシピばかりアップしている気がしなくもないですが…。
あまり賞味期限が長くないので、一度封を開けると早く消費したくなるのです。
今回は牛乳や生クリームを使うよりヘルシーなトマトクリームうどん。
うどんはレンジでチン!フライパンに作ったソースに絡めれば完成なのでとてもお手軽なのです。
トマトは入れることをオススメいたしますが、それ以外の具材はお好みで。
この日はアスパラ、エリンギ、そしてプチトマトでございます。

今週残り1日ですが、このまま続けて1日最低2食は食べようと思います。
うどん、相方の口に入る前に私が食べ切っちゃったりして…。

<豆乳のトマトクリームうどん>(1人分)
冷凍うどん 1袋
アスパラ 2本
エリンギ 1本
ミニトマト 3個
☆豆乳 60cc
☆ケチャップ 大4
☆砂糖 小1
☆とろけるチーズ 1枚
☆塩 少々

1,アスパラ、エリンギは食べやすい大きさに切りレンジで加熱しておく。ミニトマトは半分に切る。
2,フライパンに☆を入れ、沸騰するギリギリまで加熱したら火を止める。
3,1の野菜、加熱したうどんを加え、ソースを絡ませるように全体を混ぜたら完成♪
豆乳は沸騰させると分離してしまうので注意!

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪

冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-07-26 00:07 | モニター関係 | Comments(0)

さっぱり豚ヒレ肉の南蛮漬け

おはようございます。
昨日は相方が遅くまで仕事だった為、晩ご飯の時間が遅くなり更新をサボってしまいました。
洗濯物を干すだけで汗をかくこの季節、毎日外で頑張ってくれているのですよねぇ…。
もう少し労ってあげないとダメだな。(と、一瞬だけ思う)

それにしても、昨日の雷雨はびっくりしましたね!
いきなりドッカーンと雷が鳴り出して、しかも落雷の音(?)がすごい頻繁にしまして。
雨もどしゃ降り、テレビを付けたら目黒川が氾濫するかも!?なんてニュースが聞こえてきまして。
いやぁ…本当にびっくりでございました。
雨が止んだ後も、外は曇っているのに空がとても変な色をしておりました。

e0285535_1140186.jpg


なんだか気味悪くないですか?
スモークがかかったようにぼんやりしているのに夕焼けのようにピンクの空。
この後30分程で一気に普段の空に戻っておりましたけれども。
…なんだったんだろう?

出だしが長くなってしまいました。
気温はここ何日か落ち着いておりますが、それでも湿度が高いからかなんだかゲンナリ…。
暑くなるとすぐ食欲がなくなるので、今の時期から食事でも対策を少しずつしていこうと思っております。

e0285535_1055652.jpg


先日お安くゲットした豚ヒレ肉で南蛮漬けを作りました。
魚で作る南蛮漬けも美味しいのですが、意外とお肉ver.もいいですよ。
特に豚ヒレ肉は淡白であっさりしているのでオススメでございます。

e0285535_1131744.jpg


野菜もたっぷり食べられるところが嬉しいですよね。
しっかり漬け込んでありますが、お酢のおかげでしつこくなくたくさん食べられるのです。

e0285535_1181869.jpg


玉ねぎと九条ネギの卵とじ。
完全なるご飯のお供でございます。
味が濃い目なので丼にしてもよかったかなぁ。
最近九条ネギの美味しさに目覚めまして、スーパーで見かけると100%買っております。
いつまで続くかなこのブーム…。

本日も天気は曇り、午後からまた雨が降るそうで…。
洗濯物が回せません。
大人しく風呂場のカビ取りでもしてきます。
それでは今日もよい1日を!

<さっぱり豚ヒレ肉の南蛮漬け>(4人分)
豚ヒレ肉塊 500g程
玉ねぎ 1個
ピーマン(あればパプリカも) 3個
人参 1/2本
☆だし汁 200(〜250cc)
☆酢 70cc
☆醤油 大3
☆砂糖 大3
☆鷹の爪(輪切り) 小2
酒 少々
塩胡椒 少々
片栗粉 適量

1,豚肉は1cm幅くらいに切り、めん棒で叩いて伸ばしたら酒、塩胡椒、片栗粉を揉み混んでおく。
2,野菜は千切りにし、水にしばらくさらしたらしっかり水気を切り、タッパーなどに敷き詰めておく。
3,小鍋に☆を入れ少し温める。
4,1を油でこんがり揚げたら野菜の上に並べ、熱い3を上から注ぎ入れる。
5,全体に味が染み込むように時々混ぜながら冷蔵庫でしっかり冷やしたら完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-07-24 11:25 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)

土用の丑!鰻ってこんなに高かったっけ!?

本日は土用の丑、鰻を食べて精をつけ夏を元気に過ごそうという日でございます。
普段あまり食べることの無い鰻ですが、こういう季節の行事には乗っかっておきたい私。
週末に相方と共にスーパーに鰻を買いにいって参りました。

しかしですね…高いのですよ、鰻。
稚魚の数が激減したとかで…仕方ないのでしょうけれども。
それにしても鰻1パック(1尾)2000円て!
家計を預かっている身としましては、月末のこの時期にこの出費は痛いのでございますよ。
一瞬穴子で代用してしまおうかとも思ったのですが、ここは少量でも鰻で!ということで1パックだけ購入いたしました。
来年は少しでも安くなっているといいなぁ。

e0285535_2083893.jpg


でん。
お酒で蒸し焼きにすることでスーパーの鰻もふっくら焼き上がります。
本当は山椒の葉を乗せたかったのですが、実は私育てていた山椒をまた枯らしてしまいまして…(2回目)。
スーパーでも探してはみたのですが、あいにく置いていなかったので三つ葉を乗せてあります。

e0285535_20121811.jpg


お吸い物。
三つ葉の香りがとてもいいですね。
偶然発見したお麩も入れてみました。

e0285535_20152231.jpg


ベランダで採れたオクラで胡麻和え。
が、ちょっと収穫が遅れたからか筋が結構固くなってしまっておりました。
次回は少し早めにちゃんと収穫しようと思います。

なんだか今週はずっと曇り空のようですね。
天気がスッキリしないと気分もどんよりしてしまうのですよねぇ。
でも、その分気温も上がらないと思うのでこの機にエアコンに頼りっぱなしの生活を改善できたらと思っております。
クーラー病になりかけているので、早いとこ治してしまおうと思います。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-07-22 20:22 | おうちご飯 | Comments(0)