ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出光クレジット株式会社 『春の香桜めん詰合せ』

こんばんは。
今日は1日すごい天気でしたね。
朝家を出たときはカラッと綺麗に晴れていたのに昼前には雷鳴りまくりの大雨。
そして、上がったかと思ったらまた降り出すと言う…。
おかげで午後からはずっと家にひきこもっておりました。
明日は晴れるといいなぁ。

さて、本日は出光クレジット株式会社さんからいただきました『春の香 桜めん』のモニターでございます。
最近モニター記事ばかりのアップになってしまっておりますが、どうかご勘弁ください〜。

日本きらりファンサイト参加中

e0285535_2325248.jpg


今回いただきましたのはこちら。
2人分が1袋に入っているものが4袋に麺つゆのセットでございます。
段々暑くなってきてなってきて夏らしくなって参りましたが、ちょっとここらで春を思い出させていただきますか♪

e0285535_23265663.jpg


これで2人前。
たっぷりのお湯で4分茹で、しっかり冷水でしめます。
刻みネギを散らして完成♪

e0285535_23305061.jpg


ピンク色の麺がとても可愛らしいです。
ネギの緑と一緒になると本当に桜色ですね。
ほんのり桜の香りもして、なんだかお花見の季節を思い出しました。

e0285535_23314515.jpg


しっかり腰もあって、つるんと喉越しのいいとても美味しい桜めん。
最初は麺つゆのみで、後半は大根おろし(鬼のように辛かった…)と共にいただきました。
今回は冷やしていただきましたが、次回は温かいver.で食べてみようと思います。

出光クレジット株式会社様、ごちそうさまでした!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとお願いいたします。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-05-22 23:37 | モニター関係

タカナシ乳業株式会社 『純生クリーム35&北海道 チェリーモッツァレラ 』

こんばんは。
先週から25℃を超える暑い日が続いております。
そんな時期に風邪が流行り出していると言う情報を小耳に挟んだのですが。
体調管理、しっかりして元気に過ごしましょ〜!

さて、本日はタカナシ乳業株式会社さんからいただきました乳製品のモニター記事を。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

e0285535_22314949.jpg


いつもお世話になっている純生クリームと、初めてお試ししますチェリーモッツァレラ。
こちらを使ってタカナシさんのサイトに載っているレシピをお試しするという企画に参加させていただきました。

e0285535_22344063.jpg


まずはこちら。
『とりときのこのカレー風味』というレシピを少しだけアレンジさせていただきました。
と言ってもカブを足しただけなのですけれども。
かさ増しでございます。

e0285535_22364758.jpg


少量の生クリームでも美味しく作れるとても簡単レシピでございました♪
下味でつけたカレー粉の風味が気に入りました。
レシピはこちら

そして、チェリートマトはシンプルにカプレーゼに。
バジルが無かったので、冷蔵庫に少量ありましたパセリで代用。

e0285535_223929.jpg


ミニトマトと同じくらいの大きさでビジュアルがとても可愛らしいです。
普段モッツァレラと言えば普通の大きいサイズのものを買うのですが、このくらいミニサイズのものもお洒落でいいですね。
ピックなどに刺したらもっと可愛くなるかも?

普段からよくお世話になっているタカナシ乳業さん、お試しする機会をいただけて感謝でございます。
これからもずっと使い続けさせていただきます♪

タカナシ乳業株式会社様、ありがとうございました!

タカナシ【クリーム・コンシェルジュ】新生活応援!簡単レシピ特集

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけるととても嬉しいです。
いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-05-20 22:50 | モニター関係

茄子とモッツァレラのトマトパスタ

こんばんは。
最近自宅で晩酌始めました。

e0285535_22243255.jpg


『冷やし中華始めました』的なノリに書いてしまいましたが…。
ここ1週間くらい、自宅で主人とまったりお酒を飲んでおります。
特に特別な理由は無いのですが、一緒にまったりしながら飲むのも悪くないかなぁ〜なんて思いまして。
毎日ニタニタ笑う主人を横目にチーズをかじっております。
ちなみに、写真は多分おとといのつまみたち。
チーズに生ハムに焼き鳥…高カロリー。

さて、そんな訳で晩ご飯が自然と少し軽めのメニューになっております我が家ですが。
本日は久しぶりにパスタを作りました。
モッツァレラチーズが私を呼んでおりましたの。

e0285535_22274262.jpg


茄子とトマト、大好きな組み合わせ♪
ブロックベーコンを大きめに切るのがポイントでございます。

e0285535_22294090.jpg


油を吸った茄子ってどうしてこんなに美味しいのでしょうねぇ。
カロリーヤバい〜〜〜と分かっていても食べ出すと止まりません。

e0285535_22313465.jpg


チーズびよ〜〜んの図が撮りたかっただけです。
頑張った割に上手く撮れませんでしたが…。
一応主人が手伝ってくれたので載せておきます。

さて、明日はもう金曜日なのですねぇ。
今週も本当にあっという間の1週間でございました。
明日は早めにやることを済ませたら母に会いに行ってこようかなぁなんて思っております。
そのためにもきちんと朝起きなくては…。
今日は夜更かししないように気をつけます〜。

<茄子とモッツァレラのトマトパスタ>(2人分)
パスタ 150g〜
ブロックベーコン 100g
モッツァレラチーズ 100g
茄子 2、3本
玉ねぎ 1/2個
ほうれん草 1束
ニンニクみじん切り 1片分
オリーブオイル 大2
☆白ワイン 大4
☆カットトマト缶 1缶
☆水 100cc
☆砂糖 小2〜
塩 適量
黒胡椒 たっぷり

1,ベーコンは食べやすい大きさに、玉ねぎはスライスに、ほうれん草は軽く下茹でして食べやすい大きさに切っておく。
2,茄子は輪切りにし、分量外の油で揚げ焼きにしておく。
3,フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し、香りが出たらベーコンを加えて炒める。
4,玉ねぎも加え、しんなりするまで炒める。
5,☆を全て加え、10分程煮詰める。
6,茹でたパスタゆで汁100cc、ほうれん草、2の茄子を加え全体を混ぜる。
7,モッツアレラを加え、塩胡椒で味を整えたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-05-15 22:47 | おうちご飯(レシピ有)

シャキシャキ!空芯菜炒め

こんばんは、そしてお久しぶりです。
最近一気に日が長くなって暖かくなってきましたねぇ。
夏ももうすぐそこなのですね。
この間、今年初かき氷を食べました。
さすがに少し寒くなりましたけれども。

さて、先日スーパーで大好きな野菜、空芯菜が安く売っておりまして。
中華料理屋さんに入ってメニューないとテンションがガタ落ちするくらい大好きな空芯菜炒めを作ってみました。

e0285535_20341987.jpg


一気に炒めてシャキシャキ感をしっかり残すと美味しいです。
私はみじん切りニンニク派ですが、スライスで作っても♪
シャキシャキの中に不思議なヌルっと感(?)もあり、クセになる味でございます。

e0285535_2036566.jpg


コストコの冷凍海老を使ってエビチリ風炒め。
これまたコストコのセロリを入れて。
ご飯が進むおかずとなりました。

本日は珍しく早い時間に晩ご飯を食べ終わったので、少しゆっくりくつろごうと思います。
ソファでゴロゴロしていると寝落ちしそうになるのですよねぇ…。
気を付けねば。
また明日もきちんと更新しに来れるよう頑張ります!
それでは♪

<シャキシャキ!空芯菜炒め>(2人分)
空芯菜 1束
輪切り唐辛子 小1
ニンニクみじん切り 1片分
ごま油 大1
☆鶏ガラスープの素 小1弱
☆オイスターソース 小1弱
塩胡椒 少々

1,空芯菜を食べやすい長さに切り、茎と葉の部分に分けておく。
2,フライパンにごま油とニンニク、輪切り唐辛子を入れ、香りが出るまで熱する。
3,空芯菜の茎の部分をまず入れ、軽く炒めたら葉の部分と☆を加え強火で一気に炒める。
4,塩胡椒で味を整えたら完成♪

ランキングに参加しております。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-05-12 20:46 | おうちご飯(レシピ有)

株式会社シー・コネクト 『高品質低価格互換インク』

こんばんは。
久しぶりの美容院、行って参りました。
のに、施術中ほとんど寝ておりました…。
あの眠気は一体…。
なにはともあれ、ひとまずプリン頭から脱することが出来てよかったです。

さて、本日は株式会社シー・コネクトさんからいただきました『高品質低価格互換インク』のモニター記事でございます。

インク革命.COMファンサイト参加中

今回いただいたのはこちらの6色セット。

e0285535_22485893.jpg


と言いましても、機械音痴の私なのでプリンターにセットする作業などは全て主人任せ。
私はプリントしたい写真を選ぶだけというなんとも楽な役割だった訳でございますが。

e0285535_22503521.jpg


プリンターにセットした(してもらった)ところ。
純正インクがなくなった色をセットしていったら、偶然交互に。
こうしておけば、純正とこちらの互換インクとの違いも分かりやすいでしょうか。
ということで、早速試しに1枚写真をプリントしてみました。

e0285535_2253269.jpg


写真用紙ではなく普通用紙に。
それでもこれだけ綺麗に仕上がるのですねぇ、びっくり。
毛並みの部分の質感とか目の部分の透明感とか、インクだけでこれだけ綺麗に表現出来てしまうものなのですね。
普段そこまで頻繁にプリンターを使うことってなかったのですが、こちらの互換インクは純正のものと比べてお値段も半額以下!
惜しみなく(?)使えるので、これからはもっと活用していこうと思います。

株式会社シー・コネクト様、ありがとうございました!

インク革命.COM

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-05-07 23:01 | モニター関係

牛肉のトマトワイン煮

こんばんは。
気付けばこともの日も終わり、しっかり5月に突入。
ゴールデンウィーク最終日の本日、みなさまゆっくり過ごされたでしょうか?
この連休は駒沢公園で開催されていた肉フェアに行ったり、3日連続釣りに行ったりとなんやかんや休みらしい過ごし方が出来ました。
仕事が祝日関係ないので午前中は働いておりましたが、朝早く起きれるという意味ではよかったのかも?
主人は家で久しぶりにうっだうだの休日を過ごせたようです。

さて、先日コストコで買った大量のお肉。
切って冷凍してしまう前に一品作ってみました。
我が家では珍しいステーキ以外の牛肉料理でございます。

e0285535_2251563.jpg


牛肉を赤ワインとトマト缶で煮込みました。
圧力鍋を使ったので時間もしっかり短縮。
普通の鍋で作る場合は、コトコト弱火で3時間くらい煮込むと良いかと。

e0285535_22533745.jpg


お肉がほろほろ〜♪
みじん切りにした野菜もたっぷり入っているので、意外と野菜も摂取できます。

さて、明日は久しぶりに美容院に行って参ります。
結構マズいことになっているプリンさんを治してきます。
いやぁ…最近髪を染めることすら面倒になってきておりまして。
ちょっと色んな意味でマズいです。
もう少し見た目も気にしなくては…。
てなわけで、明日は美容dayにして普段より色んな所のケアを少し丁寧にしてみようと思います。
それではっ

<牛肉のトマトワイン煮>
牛肉(肩肉、すね肉など) 500g
玉ねぎ 1個
人参 1本
茄子 1本
ピーマン 1、2個
セロリ 1本
赤ワイン 1カップ
カットトマト缶 1缶
オリーブオイル 100cc
ニンニク 1片
塩 少々
黒胡椒 少々
顆粒コンソメ 小1
ローリエ 2枚

1,野菜は全てフープロで細かくしておく。
2,フライパンで牛肉に焼き色を付けておく。
3,鍋にオリーブオイルをとみじん切りにしたニンニクを熱し、1の野菜を全て加え炒める。
4,牛肉とワインを加え5分程置き、トマト缶を加えたら一煮立ちさせる。
5,ローリエと塩少々、黒胡椒とコンソメを加え、圧力鍋で1時間煮込んだら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2014-05-06 23:08 | おうちご飯(レシピ有)