人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

野菜たっぷり皿うどん

こんばんは。
本日やっと気に入った引っ越し先が見つかり、ホッとしております。
自分の理想通りの家を探すのって本当に大変ですね…。
今回の引っ越し、PCで検索した物件数はのべ500件以上でございました。
その中から何件かピックアップして内見へ行ったのですが。
へぇ…ちかれましただ…。

大して動いてもいないのに体力がもはや老人レベルの私は帰宅して即ソファにドーン。
台所仕事を完全に放棄したため、晩ご飯は相方にお願いすることに。
あ〜ありがたや。

野菜たっぷり皿うどん_e0285535_2113490.jpg


<本日の晩ご飯 8/25>

*野菜たっぷり皿うどん
*いたわさ

皿うどんなんていつぶりに食べたでしょうか?
記憶を掘り起こしても全く思い出せません。
でも、野菜がたくさん食べれるのでいいですね。
なにより、寝て起きたらご飯が出来てるってこの上ない至福感…。
これからは時々休みの日は相方に作ってもらうとしましょう♪

野菜たっぷり皿うどん_e0285535_2162345.jpg


いたわさ、どうしても食べたかったそうです。
お酒を飲まない我が家ですが、つまみ系の食べ物は基本なんでも大好物。
最近ハマっている明日葉茶を片手にいたわさ…健康的ということにしておいてください〜。

野菜たっぷり皿うどん_e0285535_2191652.jpg


そして、デザートは大好きなわらび餅!
近くのスーパーの特設コーナーで見つけまして、迷わずゲットでございました。
わらび餅は小さい頃から変わることなく大好きなスイーツ。
プルプル美味しかったです♪

話は変わりまして、最近ハマっているテレビ番組があるのですが。
『関ジャニの仕分け∞』、これが面白くて。
その中の『太鼓の達人』の得点で勝負をするコーナーを見てからずっとウズウズしていた私たち。
ふと思い立って夜中に買いに走ってしまいました。
あ、これを衝動買いというのですね。

野菜たっぷり皿うどん_e0285535_227810.jpg


Wii用のソフトと太鼓とバチ×2。
これがやってみると意外に難しく、夜な夜な2人して格闘しておりました。
にしても、思った以上に太鼓の音がデカい…。
そのうち近所から苦情が来るんじゃないかと少々不安になりました。
ので、しばらくは大人しく普通のコントローラーで遊ぼうと思います。
…『太鼓』の達人の意味がない。

クリックしていただけると跳んで喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2012-08-26 23:57 | おうちご飯
<< ピリ辛トマトの冷製パスタ 肉汁たっぷり肉まん >>