人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

とろ〜りオレンジミルクプリン

こんばんわ。
一日中雨が降ったりやんだり、なんだか嫌なお天気でしたね。
朝から出かけられればなぁなんて思っておりましたが、天気やらなんやらで断念。
どうせ遠出するなら天気のいい日に行きたいですものねぇ。

そんなわけで本日は気の向くまま…寝たい時に寝てみたり、映画見たい時に見てみたり。
まぁ『THE☆休日』という感じののんびりうだうだな1日でございました。
あ、夕方には少しだけ渋谷に買い物に行ってきました。
洋服見たりと散歩がてら気分転換♪

とろ〜りオレンジミルクプリン_e0285535_114537.jpg


それはそうと、先日作ったスイーツをアップしておりませんでした。
買ったはいいが飲まずにいた100%オレンジジュースがありましたので。

とろ〜りオレンジミルクプリン_e0285535_1163014.jpg


*オレンジミルクプリン

上に飾るミントかなんかが欲しかった…。
どちらかというと卵卵した甘々のプリンって私苦手でして。
自分で作る時は抹茶やコーヒーでほろ苦くしたりするのですが、これはまた少し違う感じでサッパリ!
夏場のデザートなんかにはよいかもしれませんね♪
まだ少し分量などを改良してみたいので、きちんと納得のいくレシピが出来上がったらまたアップさせていただきます。

あっという間の3連休…明日からはまた普段通りの毎日が始まります。
掃除機かけなきゃ、洗濯物回さなきゃ、郵便局も行かなきゃ〜!
って大して大変なことなにもないんですけれども。
とりあえず、朝寝坊せずにお弁当を完成させることが直近の目標でございます。
…最近目覚ましの音が鳴ってない気がするんですよねぇ。(自分の枕で押し潰しているから

ランキングに参加しておりますので、よろしければ1クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2012-09-17 23:57 | スイーツ
<< 香ばしみぞれ鍋 名古屋名物味噌カツ >>