人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

手抜きのミートパイ(&恐怖の…)

こんばんわ。
気付けばもう日曜の夜でございます。
この週末はなんだか本当に『気付いたら終わっていた』、そんな感じでした。

昨日は夕方から相方と渋谷に買い物に行きまして、おにゅうのブーツをゲットしてきました。
ずっとブーツインできるロングブーツを探していたのですが、なかなか見付からなかったのですよねぇ。
やっと気に入るものが見付かり気分ルンルン(古い?)でございます。
なのですが、このブーツ…最近少し痩せた(気がする)今の足の太さドンピシャのサイズを買ってしまったのですよ。
…これ以上太ることは許されません。
年中無休体型維持(?)頑張ります。

結構遅くまで出歩いていたので、晩ご飯は半端なく手抜き、ここにはとてもじゃないけど載せられません。
ので、ネギ味噌を作りながら合間をぬって作ったこちらを代わりに…。

手抜きのミートパイ(&恐怖の…)_e0285535_20464292.jpg


*手抜きのミートパイ

代わりに…なんて書いておきながらこちらも手抜きという。
冷凍パイシートを切って組み立て、先日作っておいたミートソースを詰めて焼いただけ。
なんですけどね、実はこれが完成形ではなかったのですよ。
…当初の予定では。

手抜きのミートパイ(&恐怖の…)_e0285535_2050262.jpg


え〜…上に乗っかっているものはですね。
余ったパイシートをネコ型でくり抜いたのですが。
焼くと膨らむことをすっかり忘れておりまして。
完成した時には時既に遅し、くり抜き部分が全く原型を留めておりませんでした。

あ、長くなってしまいましたが味は美味しかったですよ。
うまく出来たらレシピもアップしようと思っていたのですが、余りに納得のいかない出来なのでそれはまた次の機会にいたします。


そして、後少しだけ書かせてください。
どうしても載せたい写真が撮れてしまったのです。

本日日曜日、朝から相方&お姉様方と人生初波乗り(サーフィン)に行ってきました。
ボードの乗り方も沖に出る方法も全く分からない状態で特訓スタート。
ガブガブ海水を飲みながらもなんとか頑張ってきました。
無事ボードの上に立って波に乗ることが出来ましたよ♪
今日は波が小さかったので、また波の状態がいい時にでも練習してこようと思います。

そんな充実した1日だった本日。
帰りの車の中でライトをつけましたら、相方がいきなり『ちょっ、手!すごいことになっとるやん』と。
なんのことだか分からず急いで確認した自分の手。

手抜きのミートパイ(&恐怖の…)_e0285535_2112612.jpg


天然グローブ!
ウェットスーツを着ていたので、袖と手の境目が見事にくっきりと…。
見た瞬間、思わず叫んでしまいました。
まぁ、確かに日焼け止めは面倒で塗りませんでしたけれども。
まさかここまでしっかり焼けてしまうとは…。(これがタイトルの『恐怖の…」)

帰宅して化粧水、ジェルを塗って保湿を頑張っておりますがどうにもこうにもなりません。
日焼けと言っても、結局は火傷なんですものね。
しばらくはなにをするにもジンジン痛みそうですが、しっかり保湿して早く治そうと思います。

本日はレシピも載せず、書きたいことをだらだら書いてしまいました。
最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうござます。
明日からまた1週間が始まるので、短め且つレシピありのきちんとしたブログを書こうと思っております。
またお付き合いくださいね♪

ランキングに参加しております。
厚かましいですが、1クリックお願いいたします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2012-10-21 21:14 | おうちご飯
<< あったかピリ辛味噌鍋 我が家の麻婆豆腐 >>