人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

鍋続き

とんでもない時間に更新いたします。
晩ご飯を食べてから2人して爆睡しておりました。
昨日は昼間美容院に行った後、前の家の掃除を夜中までしまして。
本日は新宿と自由が丘に年末年始の買い物を少ししに行っておりました。
よく動いたお疲れdayは自然と鍋になる我が家です。

それにしても、年末付近の東京都心って発狂したくなるくらい渋滞します。
昨日なんて新宿高島屋の駐車場に車を入れようと待ち時間を聞いたら1時間くらいって…。
買い物を始めるまでにそんなにかかるなんて…諦めて今日に回しました。

鍋続き_e0285535_317730.jpg


白だしをベースにしたお鍋。
甘い白菜が1番美味しく食べられる気がします。
今日はスーパーを2軒回ってようやく見付けた水餃子入り。
この季節はやっぱりお鍋に餃子を入れる人が多いのでしょうね。
冷凍食品の餃子コーナーだけすっかすかになっておりました。

もう来週の今日はクリスマスイブなのですね。
まだクリスマスカードも実家や知人に送る荷物も何も準備できておりません。

鍋続き_e0285535_3222630.jpg


今日買ってきたクリスマス用のクッキー型たち。
雪だるまの丸っこさがお気に入りでございます。
さ、必要な物もなんとか揃ったし明日からはキッチンにこもる時間が増えそうな予感です。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけるととても嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2012-12-17 03:25 | おうちご飯
<< じゃがチーズ明太 ジューシー唐揚げ >>