人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

格闘中

こんばんわ。
もうこんな時間なのですね。
全然時間の経過に気付かず、外を見たら真っ暗!
ちっとばかし集中力の必要な作業をしていたためですが…。

と、その前に昨日の晩ご飯をアップしておきますかな。

格闘中_e0285535_1817239.jpg


ヘルシーめなおかずにしてみました。
最近相方がちょいちょいお腹の調子を崩しているのですよねぇ。

格闘中_e0285535_18181470.jpg


皮を取り除いた鶏胸肉でなんちゃって鶏チリ風。
コチュジャンが足りなくて辛さがちょっと物足りませんでしたが。

格闘中_e0285535_18192591.jpg


『柔らか春菊』なるものが売っていたのでそのまま刻んでチヂミ風に焼いてみました。
ほろ苦さが卵で少しマイルドになって食べやすいのでございます。
これに七味唐辛子+マヨ+ポン酢が最強!

と、まぁこんな感じの晩ご飯だったのですが。
本日は…まだなにを作るかすら決めておりません。
と言うのも、最初の話題に戻りましてずっと作業に集中していたもので。
頭が働きません。

格闘中_e0285535_1822518.jpg


お菓子便に入れる予定のアイシングクッキーと格闘しておりました。
昨日第1弾を焼いてみたのですが、出来上がりがなんとも無惨…。
相方に頼んだ雪の結晶だけが綺麗に完成するという悲しい結末に。
そりゃぁリベンジする他ないですよね、負けず嫌い発揮でございます。
アイシングは過去に1、2回しかやったことないのでまだまだですが、なんとか形になってホッといたしました。

さ〜て、晩ご飯のメニュー決めたら残りの焼き菓子たちに取りかからなくては。
先は長い…頑張ります。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2012-12-20 18:28 | おうちご飯
<< キャベツとベーコンのパスタ 明太子クリームパスタ >>