人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

ちぢみほうれん草ともやしのナムル

タイトルが読みにくい…非常に読みにくい。
でも、これ以上縮めようがないのでこのままいかせていただきます。

本日は1日中なんだか身体がだる〜んだったため、完全に引きこもっておりました。
ドアの外に出たことと言えば、朝相方を送り出した時とゴミ出しに行った時くらい。
ひぃ〜…こうやって外気に触れない生活をしているから風邪を引くのでしょうか。
もう少し暖かくなったら昼間散歩にでも行くようにします。

本日は晩ご飯がなかなか決まらず、相方から帰宅メールが来る直前までなぁ〜んにも準備しておりませんでした。
たまにあるのですよねぇ、考えても考えてもメニューが決まらない日。
そんな日は、私は大抵麺類に逃げます。
さっと作れるしアレンジも効くので。

ちぢみほうれん草ともやしのナムル_e0285535_2352476.jpg


つけ麺用の麺買っておいてよかった〜!
もはや我が家の定番、ピリ辛つけ麺でございます。
普段は2人で3玉食べるのですが、本日は貯肉(=ブタる)を気にする相方の一言で2玉に決定。

ちぢみほうれん草ともやしのナムル_e0285535_2373696.jpg


腹持ちを良くする為にちょこっとつまめるおかずを…。
冬限定のちぢみほうれん草を買っておいたので、もやしと共に中華風ナムルにいたしました。
普通のほうれん草も好きだけど、ちぢみほうれん草は甘味が強くてもっと好きです。
暖かくなるまでにもっと食べなくては。

今週も残すところ明日1日。
風邪もなんとか治って来ましたし、連休は体調も整えつつまったりと過ごしたいと思います。

<ちぢみほうれん草ともやしのナムル>(2人分)
ちぢみほうれん草 1株
もやし 1/2袋
☆ごま油 大1
☆鶏ガラスープの素 小1弱
☆塩胡椒 少々
☆すりごま 大1

1,ほうれん草を食べやすい大きさに切り、もやしと共に沸騰したお湯で30秒程さっと茹でる。
2,しっかり水気を切った1をボウルに入れ、☆を加えて全体をさっと混ぜ合わせたら完成♪
お好みでラー油を垂らすとピリ辛になって美味しいですよ!

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2013-01-10 23:16 | おうちご飯(レシピ有)
<< 自然薯の落とし揚げ バーニャカウダ >>