ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

肉汁たっぷり小籠包

なんだか今日は1日身体がだるだるでございました。
早くも夏バテでしょうか…。
しかも、相方と2人してでございます。
先程気分転換に身体に鞭打ってランニングに行ってきたのですが…。
ん〜…これで変わりなければもう寝るしか無いですね。
って、もう既に寝るべき時間をとっくに過ぎているのですけれども。

e0285535_28071.jpg


小籠包が食べたくなって昼間から下準備いたしました。
餃子の皮で代用してもいいのですが、やっぱり皮からちゃんと作った方が断然美味しいのですよね。
未だに綺麗な形には包めませんが…こればっかりは本当に数をこなすしかないのでしょうね。
中には破けてしまった物も数個ありましたが、ほとんどが噛んだ瞬間肉汁が溢れる美味しい出来上がりとなりました。
黒酢買っておくんだったぁ〜!!

e0285535_29373.jpg


時間を取られたとはいえ、さすがに小籠包だけドンと出す訳にはいきません。
ので、冷蔵庫にあったものでパパッと簡単な麻婆茄子を。
最近辛さに鈍感になったのか、それなりに豆板醤を入れたのにあまり辛みを感じず…。
ちょっと味覚が麻痺しているのではないかと少し心配になってしまいました。
今後は少し味付けを気持ち薄め(?)にするよう気を付けようと思います。

あ、本日作った2品のレシピは来週中どこかでアップいたします。
ちょっともう体力が持ちませぬ…。

さ、今日からまた寝ながら新しい海外ドラマを見始めようと思います。
いつからか1月に最低5回はTSUTAYAに行くようになっております。
貢献し過ぎですね…。
今度もドラマもおもしろいといいなぁ〜。
それでは、おやすみなさい!

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-07-21 02:19 | おうちご飯
<< 稲庭風うどんで冷やし豆乳担々うどん 暑い日にはタイカレー >>