人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

水菜と豆腐の簡単サラダ

久しぶりにいいお天気〜。
でも、風はすっかり冷たくなりましたね。
そろそろちゃんとした布団を出さないと風邪を引きそうでございます。

さて、更新がなかなかできない私の低いモチベーションを更に下げる事件が発生。
愛用のデジイチが壊れました…。
電源を入れると変な機械音がして画面が暗い暗い。
とても写真を撮れるような感じではございませんで…。
近々修理に出してこようと思っております。

水菜と豆腐の簡単サラダ_e0285535_12355543.jpg


久しぶりのトマトチキンカレー。
もったりしたカレーも好きですが、我が家の定番はこのサラッと目なカレーでございます。
あ、話は戻りますが、しばらくこちらに載せる写真はiPhoneのものなので画像が悪いかも知れません…。

水菜と豆腐の簡単サラダ_e0285535_12374068.jpg


手羽元をたっぷり16本!
みつせ鶏が1パック半額だったのでございます〜ありがたや。
鶏肉以外は人参と玉ねぎととてもシンプルなカレーです。
相方、昨日1番で大盛り3杯食べておりました…。
どうしたらあんな量が入るのでしょうか。

水菜と豆腐の簡単サラダ_e0285535_12393231.jpg


水菜と豆腐でパパッと3分で完成のサラダ。
いや、混ぜるだけだから1分かも…とにかくすぐに出来ます。
あ、胡麻を振り忘れてました。

明日から約1週間相方は出張で海外へ、私はその間何日か地元に帰ります。
1人で家で待ってるなんて暇過ぎて気が狂いそうなので。
留守の間は近くに住んでいる弟がゆずの世話を引き受けてくれました。
本当に感謝感謝でございます。
向こうでも出来る限りは更新するつもりなのでたま〜に覗いていただけると幸いです。

<水菜と豆腐の簡単サラダ>(2人分)
水菜 半袋(2株くらい)
☆絹豆腐 1パック
☆白だし 大2
☆砂糖 小1
☆すり胡麻 大1

1,水菜はしっかり洗い、食べやすい大きさに切る。
2,ボウルに☆を全て入れ混ぜる。
3,切った水菜を2に加えて混ぜ合わせたら完成♪

クリックしていただくとランキングが上がり更新の励みになります。
お手数ではございますが、ポチッとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2013-10-03 12:49 | おうちご飯(レシピ有)
<< 美味いもの市 『十勝名物 豚丼の具』 海の精 『あらしおドライ』 >>