人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

明太チーズのふわふわ揚げ豆腐

こんばんは。
本日は夕方まで母に会いに行っておりました。
途中大学から弟も帰宅し、3人で洗濯物を畳んだり(←)まったり過ごしておりました。
明日も昼前くらいから行ってまいります〜。

明太チーズのふわふわ揚げ豆腐_e0285535_1132229.jpg


昨日に引き続き明太子レシピ。
豆腐に明太子、その他の調味料を混ぜ込んで揚げ焼きしてあります。

明太チーズのふわふわ揚げ豆腐_e0285535_1151619.jpg


見えますでしょうか、明太子のプチプチ。
相方にも好評だったこちら、お酒のつまみにも良いかと思います。

明太チーズのふわふわ揚げ豆腐_e0285535_116142.jpg


久しぶりに煮物が食べたくなり…。
帰宅途中にスーパーで大量に材料を買い込み鍋いっぱいに作りました。
相方と2人では消費できない気がするので、明日母にお裾分けしようと思っております。
蓮根など具材は少し変えておりますが、レシピは以前アップしたこちら

明太チーズのふわふわ揚げ豆腐_e0285535_1194057.jpg


母からのお裾分け。
会いに行けばその日の晩ご飯のおかずを分けてもらえるという…。
毎度ありがとうございます♪

明太チーズのふわふわ揚げ豆腐_e0285535_1204248.jpg


そして、ご飯には明太子。
昨日から数えて結構な量を食べているような…?
アレンジしても美味しい明太子ですが、やっぱりホカホカの白いご飯との組み合わせは最強でございます。

実は本日の母との待ち合わせ、しっかり寝坊をしてしまった私。
明日遅れたらさすがに叱られそうなので、これから急いで寝る準備をしようと思います。
協力な目覚ましがほしい今日この頃〜…。

<明太チーズのふわふわ揚げ豆腐>(2人分)
絹豆腐 1丁
明太子 1腹
小ネギ 10cmくらい
マヨネーズ 大1
ピザ用チーズ 大2〜
片栗粉 大4

1,豆腐はキッチンペーパーでしっかり水気を取っておく。小ネギは刻んでおく。
2,材料を全てボウルに入れ、しっかりと混ぜ合わせる。
3,多めの油を熱したフライパンにスプーンを使って落としていき、両面にしっかり焼き目がつくまで揚げ焼きしたら完成♪

下のバナーをクリックいただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけるととても嬉しいです。
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2013-12-12 01:36 | おうちご飯(レシピ有)
<< サクサク!我が家の牡蠣フライ クリスマスにも☆アボカドと明太... >>