人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

エイシン・フーズ株式会社 『ずわいがにの盛り合わせ(かに盛りセット)』

こんばんは。
京都から戻り、色々とやること盛り沢山でバタバタの週末でございました。
そんな休みの最終日、先日エイシン・フーズ株式会社さんからいただいた『ずわいがにの盛り合わせ(かに盛りセット)』を食べてみました。

かに屋さんファンサイト参加中

エイシン・フーズ株式会社 『ずわいがにの盛り合わせ(かに盛りセット)』_e0285535_193155.jpg


いただいたのはこちら。
美味しそうなズワイガニがたっぷり1kgも入っておりました。
贅沢…♪

内容は
生ずわいがに棒ポーション(南蛮付き)400g(約10本)
ずわいがに2本爪ポーション150g(約5コ)
ずわいがに爪下ポーション 250g(約8本)
ずわいがに肩肉 250g(約4枚)
と食べ応えたっぷり!
今回は爪下ポーションを別の調理法で食べたかったので、それを除いた部位を全て使って贅沢なお鍋をいただきました。

エイシン・フーズ株式会社 『ずわいがにの盛り合わせ(かに盛りセット)』_e0285535_1121128.jpg


今回は昆布出汁と鰹出汁をきちんと取りました。
せっかくの贅沢鍋なので、珍しくだしの素に頼らずに作ってみました。
他の具材は春菊、白菜、椎茸、えのき茸、しめじ、豆腐、ネギ。
始めに肩肉をお出汁として野菜としっかり煮てから棒ポーションを投入!

エイシン・フーズ株式会社 『ずわいがにの盛り合わせ(かに盛りセット)』_e0285535_125170.jpg


身離れがすごい!
蟹用スプーンがなくても全く問題なく食べられました。
半身が綺麗に切られているのが本当に有り難かったです。
蟹の旨味がぎっしり詰まったプリップリの身が美味しい〜!!

エイシン・フーズ株式会社 『ずわいがにの盛り合わせ(かに盛りセット)』_e0285535_1321971.jpg


こちらは蟹爪。
身がホクホクしていて、棒ポーションとはまた違った食感で面白いです。
この爪部分を見るとどうしても爪先を開いてみたくなる衝動に駆られます。

お鍋に残った肩肉はしっかり身をほぐして〆のうどん&雑炊にしていただきました。
お腹いっぱい、身体もポカポカで幸せな晩ご飯となりました♪

エイシン・フーズ株式会社様、本当にごちそうさまでした!

かにめし・かにフライなどずわいがに・たらばがに料理 通販サイト「かに屋さん」

かに鍋が楽しめるずわいがにの詰め合わせセット「かに盛りセット」(送料無料)

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2014-02-03 01:39 | モニター関係
<< 節分☆恵方巻き2014。と、私... バレンタイン☆チョコチャンククッキー >>