人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

我が家の豚キムチ

おはようございます。
この連休は主人が全て仕事ということで、家で大人しくゆずと過ごしております。
まぁ、連休はどこも混むので元々出掛けたりもあまりしないのですけどねぇ。
不満と言えば、増税前の買いだめ(?)に付き合ってもらえなかったことくらいでしょうか…。←
ギリ来週末でも間に合うので、次回は付き合ってもらうといたしましょう。
なんたって、昨日のスーパーの荷物の総重量がまさかの8キロ越え…肩いた〜っ!

我が家の豚キムチ_e0285535_7465641.jpg


最近白米を制限している主人には可哀想なご飯が進んでしまうおかず。
どうしてもキムチが食べたかったので、もやしと豚肉でかさ増しして1品カウント。

我が家の豚キムチ_e0285535_7492433.jpg


豚キムチは断然もやしあり派でございます。
ピリ辛味のもやしって昔から大好きなのです。
なんてったって1袋30円とかで買えますし、月末の救世主でございます。

我が家の豚キムチ_e0285535_7514485.jpg


簡単なフライも。
美味しそうなアジが売っていたのでアジフライにしてみました。

我が家の豚キムチ_e0285535_7523285.jpg


身がふっくらしていた美味しかった〜!
肉食の我が家も最近は最低週1はお魚を食べるようにしております。
ただ、レパートリーが少ないのですよねぇ。
肉ならとりあえず焼いておけば間違いないのですけれど…。
う〜ん、もっと勉強せねば。。

さて、本日も天気がいいですね♪
花粉が飛んでいるので外にはあまり干せませんが、それでも晴れている日には洗濯をしたくなります。
昨日も回しているので、これから洗えそうなものをかき集めて来ようと思います。
連休も最終日、みなさま素敵な1日をお過ごしくださいませ♪

<我が家の豚キムチ>(2人分)
豚肉(小間切れなど) 100g〜
もやし 1袋
キムチ 100g
ニンニクみじんぎり 1片分
ごま油 小2
麺つゆ 大1弱
黒胡椒 少々

1,豚肉とキムチは食べやすい大きさに切っておく。
2,フライパンにごま油とニンニクを熱し、香りが出たらキムチを軽く炒める。
3,豚肉ともやしを加え、更に炒める。
4,最後に麺つゆと黒胡椒を加え、全体をざっと混ぜたら完成♪

ランキングに参加しております。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2014-03-23 08:05 | おうちご飯(レシピ有)
<< 株式会社ジャストシステム 『c... ふわふわ!プレーンシフォン >>