人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

株式会社ジャストシステム 『cocoal』と、アメリカのバナナブレッド

こんばんは。
今週も花粉と闘いながら過ごしておりますゆずママです。
いやぁ、ついに桜開花しましたね!
来週くらいには満開になるのでしょうか。
今年もお花見行けるといいなぁ…主人の忙しさ次第でございます。
お花見弁当が作りたいのです。

さて、本日は久しぶりにモニター記事を書かせていただきます。
先月主人&ゆずママ家族で行きましたニューヨーク旅行の写真を使って株式会社ジャストシステムさんの『cocoal』というフォトアルバムを作ってみました。

ココアル[cocoal]ファンサイト参加中

こちらのアルバムはパソコンに取り込んだ写真を使ってオンラインでフォトアルバムを作れるというとても便利なものでして。
注文してから手元に届くまでもとても早く、大満足のモニター商品でございました。

株式会社ジャストシステム 『cocoal』と、アメリカのバナナブレッド_e0285535_0105854.jpg


表紙はこのような感じ。
マンハッタンのビル街をドドーンと貼り付けてみました。
一般的なフォトアルバムより表紙の紙の厚さもあり、お値段はとてもお手軽なのにしっかり感があります。

株式会社ジャストシステム 『cocoal』と、アメリカのバナナブレッド_e0285535_0115513.jpg


株式会社ジャストシステム 『cocoal』と、アメリカのバナナブレッド_e0285535_0122963.jpg


中身も自分の好きな写真を色んなサイズで好きにレイアウトすることができます。
今回はとにかく枚数が多かったので、詰め込んだ感が否めませんが…。

そうそう、レイアウト作業をしていて気になったことが1つだけあったのです。
サイトの既存のレイアウト(テンプレート?)に自分の写真をどんどん当て込んでいくのですが、ページの左右反転ver.も選択できるようになるともっと作業がしやすかったように感じました。
縦と横2種類の写真をうまく当て込んでいくのって意外と難しいのですよねぇ。

株式会社ジャストシステム 『cocoal』と、アメリカのバナナブレッド_e0285535_0142488.jpg


お気に入りの写真はこうしてページいっぱいに貼ることも可能でございます。
ご覧の通り、色もとても鮮やかに印刷されております。

株式会社ジャストシステム 『cocoal』と、アメリカのバナナブレッド_e0285535_0144840.jpg


裏表紙にはなぜか私が…ここは主人の意見。
旅行写真なので、どうしても顔が写ったものが多くたくさんはご紹介出来ませんでしたが。
こんなお手軽にスピーディに思い出をアルバムという形に残すことが出来て本当に大満足でございました。
まだまだ整理しきれていない写真が大量にあるので、また利用したいと思いました。

フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)

株式会社ジャストシステム様、ありがとうございました!



さて、本日はアメリカ繋がりで作りましたこちらのお菓子をご紹介。

株式会社ジャストシステム 『cocoal』と、アメリカのバナナブレッド_e0285535_0184968.jpg


アメリカのママの味、バナナブレッドでございます。
ブレッドといっても、味は甘くてパウンドケーキ寄り。
パンというよりもお菓子の部類に入ります。
しっとりどっしりで私の大好きなアメリカンフードでございます。

株式会社ジャストシステム 『cocoal』と、アメリカのバナナブレッド_e0285535_0211047.jpg


今回は現地のバナナブレッドミックスを使ったのですが。
ちょっと怖い所が、入っているミックス粉に水と卵と油を加えるだけですぐに焼けてしまうということろ。
なんだろう、砂糖とかはともかく『バナナ味』は?
フレーバーなんでしょうけれども、一体何がどのくらい含まれているのか、ちょっと気になる所でございます。

と、今回は手抜きをして粉に頼りましたが、近々自分のレシピも載せたいと思いますのでみなさんも是非一度作ってみて下さいね♪
黒くなったバナナを用意しておいてくださいませ〜。
それではっ。

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、みなさまの1クリックをどうかお願いいたします。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2014-03-27 00:27 | モニター関係
<< 半熟卵とブロッコリーのマヨケチ... 我が家の豚キムチ >>