人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

苺ミルクプリン再び。

こんにちは。
雨すごいですねぇ…さっき外を少し歩いたら一瞬でびしょびしょになりました。
この後はもう家の中に籠っていよう…。
桜、散ってしまうのでしょうか。
もう少し咲いていてほしいなぁ。

苺ミルクプリン再び。_e0285535_15462189.jpg


急に冷たいデザートが食べたくなりまして。
丁度苺を1パック買っていたので、苺ミルクプリン。
レシピはこちら

苺ミルクプリン再び。_e0285535_15471212.jpg


飾りで半端量残っていた生クリームと苺を乗せてみました。
今の季節は甘い苺がたくさん売っていますよねぇ。
季節が終わってしまう前に色々作らないと!

苺ミルクプリン再び。_e0285535_15491325.jpg


『プリン』と名付けておりますが、見ての通りゼラチンの量を極限まで減らしたトロトロ系。
プリンというよりもムースと言った方がいいのかなぁと少し迷っている所でございます。
口当たりがとても軽いので1つペロッと食べられます。

これから冷たいスイーツが美味しい季節になっていきます。
お菓子作りは決して得意な訳ではないのですが、今年はレパートリーを増やしていくことを目標に色々作っていきたいと思います。
美味しく出来たものはどんどんアップして行こうと思うので、また覗きにきていただけると嬉しいです♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとお願いいたします。
いつもありがとうございます♪

簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2014-04-03 15:55 | スイーツ
<< 小松菜と豚肉のスタミナ炒め お花見弁当 2014 菜の花と... >>