人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

出光クレジット株式会社 『わさび醤油漬』

こんばんは。
本日は午後から主人と久しぶりに少しお出かけをしてきました。
が、普段あまり街に出ないからか、数時間うろついただけで疲労困憊。
カフェに入ってしまったが最後、『そろそろ帰ろうか』と。
でも、帰宅してすぐの雷雨だったのでタイミング的にはよかったかな?

さて、本日は出光クレジット株式会社さんからいただいた『わさび醤油漬』のモニター記事でございます。

日本きらりファンサイト参加中

出光クレジット株式会社 『わさび醤油漬』_e0285535_20334193.jpg


いただいたのはこちら。
立派な箱に2瓶も!!

出光クレジット株式会社 『わさび醤油漬』_e0285535_2037631.jpg


こちらの醤油漬けは江戸時代から知られるわさびの名産地である山口県周南市鹿野で育ったわさびを使用しているものでして。
そこで育つわさびの特徴は清らかな水と厳しい寒さで辛さをためこんで育つんだとか。
辛いもの好きの私としてはかなり楽しみ♪

出光クレジット株式会社 『わさび醤油漬』_e0285535_20382880.jpg


初冬に芽吹くわさびの新芽だけを使うという贅沢品。
中身はこんな感じでございます。

まずは白ご飯と共にそのままいただきました。
『辛いと言ってもまぁそこまででしょ』と結構な量を1口で食べてみたのですよね。
…ツゥーーーン!!
しっかり辛かったです。
美味しいのですけれども。

出光クレジット株式会社 『わさび醤油漬』_e0285535_20403694.jpg


個人的に気に入ったのは長芋との組み合わせ。
お好きな細さに切った長芋の上に醤油漬けと浸けダレ、足りなければ適量の醤油をかけるだけ!
醤油漬けなだけあって、家にある醤油をかけても喧嘩すること無く美味しかったです。

賞味期限がそこまで長いものではないので、2瓶も食べ切れるか不安でしたが、冷凍するともう少し長く保存することができるそうなので2瓶目は冷凍庫で眠っております。
とても美味しかったので、今度母にプレゼントしようかな。

出光クレジット株式会社様、ありがとうございました!

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2014-07-24 20:50 | モニター関係
<< 株式会社 京のくすり屋 『天然... コストコ食材で!モロヘイヤのポ... >>